Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

はじめに[消しゴムハンコ作家さんにインタビュー]

2021年02月25日 | 本心とつながる

こんにちはです。

 

 

#すきをはじめるひとたちへ すきをはじめたひとたち


chiharuこと上杉あけみさん(消しゴムハンコ作家)

TV番組でも取り上げられたり、認知度の高まっている消しゴムハンコの世界。

ひとつひとつ手彫りで、色合いもインクのつけ方・選び方・押し方ひとつ、

くみあわせひとつでかわってくる。

 


これはもうアート。

 


なかでもchiharuさんの消しゴムハンコでつくられる世界観は、

もうセンス、という言葉が浮かびます。

かわいいハンコのひとつひとつ上杉さんの手にかかると、

淡く、くみあわせの妙があったりして。

みていて、ほぅと息をついたり、心が弾みながらも、

美術館に行った時のようにどこか静かになったりします。

 


私は結婚式をしなかったのですが、何人かの人たちにお手紙を出しました。

その時、上杉さんにイメージを伝えて封筒をつくってもらいました。

できあがってきたものは、

何案もあって、どれもとっても可愛い!!そして、

その時の私の心情や想い出に寄りそってあらわしてくれているものでした。




お好きなミュージシャンの曲をあらわしていたり、

 

淡く、すてき、その原動力に

 

好きが爆発している。上杉さんにきいてみました。



Q1.どうして(消しゴムハンコ作品を)すきを

はじめたのですか?

 

続きは明日、更新予定です。

おたのしみに。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大地震が発生してしまったら…... | トップ | 前編 上杉あけみさん[消し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。