Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

こんまり流片づけが恋愛・婚活に効いたわたしのストーリー② リクエスト記事♡

2021年06月07日 | 恋愛・婚活・結婚

現在公式LINEも始めてみて、マイペースに更新させていただいているのですが

 

 

ルリカフェ読者さんも登録して下さっており、ほんとうにとっても嬉しいです

 

 

公式LINEでルリカフェ読者さんから、リクエスト頂いた内容を今日は書きたいと思います♡

 

何回かに分けて記事をUPしますね♡

 

公式LINEはこちらから登録できます

良かったらどうぞ♡

▼公式LINE出来ました♡ 先行情報やイベント情報はLINEで^^

【公式LINE登録特典】

5月限定「そのままのわたしで理想の彼に出逢う秘密の質問」無料プレゼント中です♡

5月限定ですが、ルリカフェ読者さんにはお送りしますね♡「ルリカフェ読者です」とLINEからメッセージ下さいね

※グーブログ、画像リンク貼れませんでした

直接↓

https://lin.ee/nJHwkad

のリンクから

 
または
@247uzsue で検索出来ます♡

 

 

「片づけを完璧に終わらせられた理由」がリクエスト内容だったのですが、

それにつながる内容が今日の内容です①もあります♡

 

 

片づけを始めて2年ほどたった2014年頃、小物から先がどうしても進まなくって。

 

最初のお洋服からやり直しながら何度も繰り返してたんです。

完全に行き詰ってしまっていました

 

でも正直かなりマイペース×飽きっぽいわたしがあきらめずに片づけをなぜ続けられたのかというと。

 

 

片づけの途中でも、かなり効果・人生の変化を感じていたから

 

 

①別れられないと思ってた彼→「もうときめきではつきあってない」と気づき速攻でお別れ(笑)

この人と別れたら、もう結婚できないかも!と思い込んでたから、別れる決断が出来なかったんだと思います。

 

②別れたら、肩の荷がめーーーーーーーーっちゃ降りたかのよう。ときめいていない彼と付き合っていたことが、知らずにかなりのストレスだった!と気づきます。

「しばらくひとりを楽しもう♡自由だ―」←ほんとうにこの絵文字のような心境でした(笑)

※遠距離というのもあってか、束縛強めの彼だったのです

 

③現実の部屋は家族のものにあいかわらず囲まれていたけど、

自分の衣装ケースのたった一段が整っただけで、こんなにわたしの気持ちが変わるの??

部屋の空気のスッキリ感が!!

 

④結婚式の2次会で初めて1、2位くらいの景品が当たる(150人くらい参加者いた中で)を皮切りにいろいろ当たるようになりました。

開運パワーも体感

 

⑤しばらくひとりでも楽しいかな♡なんて思いつつ、別れてから半年くらいで新しい彼と付き合いだすなんてことも

ちなみにこれがいまの夫です

 

いままでつぎの彼が出来るのに、数年とかもあったので、こんな短いスパンでは初

片づけの効果ってすごい!を体感し続けてたのも大きいです。

 

でもそれ以上に、

今思えばわたし自身の「ときめく未来、ときめく毎日」をどうしてもあきらめ
たくないと思ったからかもしれません。

 

「このままもやもやして、なにがやりたいかもわからず一生過ごすのかなあ

特別な才能も、特技もないし。そういう環境もない。

いままでなんにも続かなかったし

無理なのかなあ。そういうのは。

 

いやいやほんとは、情熱を傾けられる、何かに出会いたい。

この人だ!っていうひとと結婚したり、

これがやりたい!って夢中になれること

わたしにだってキラキラ夢に向かう未来が欲しい

 

わたしがいちばん、自分の未来をあきらめたくない

 

そんな心境でした。

それがわたしの片づけの原動力だった気がします。

 

片づけをしたら何か、変えられるかも!

 

いままでやり切ったり、これ夢中で頑張った!って言えることがなかったけど、

 

片づけだけでもやり遂げたら、きっと変わる!

 

そんな気持ちでした

 

 

③へ続く♡


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「自分の才能を見つける」イ... | トップ | こんまり流片づけが恋愛・婚... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちやこ♪)
2021-06-07 18:18:09
お写真のヒカルちゃんが、キレイになってて✨素敵ですね✨

開運の記事だったかな??
皆さんで対談されてた…

抽選等で、これ当たるかも!!✨
の勘!!!
私もわかります(笑)
立春早々、Joy at work✨こんまりさんの著者プレゼントが届いた時も、やっぱり当たったと!✨嬉しくなりました💕💕
頂いたフワフワの育てるタオル✨が、以降、わが家のタオル定番になりました✨
返信する
ちやこさん (ヒカル)
2021-06-08 04:56:06
ちやこさん、嬉しいコメントありがとうございます♡
きれいになってますか?!(笑)

うれしいです~~^^!ありがとうございます^^

やっぱり当たった!
の感覚、わかります(笑)
ふわふわタオル、素敵ですね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。