Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

こんまり流片づけが恋愛・婚活に効いたわたしのストーリー③ 片づけを完璧に終わらせれた理由

2021年06月09日 | 恋愛・婚活・結婚

こんにちは♡

ヒカルです^^

現在公式LINEも始めてみて、マイペースに更新させていただいているのですが

 

 

ルリカフェ読者さんも登録して下さっており、ほんとうにとっても嬉しいです

 

 

公式LINEでルリカフェ読者さんから、リクエスト頂いた内容を今日は書きたいと思います♡

 

何回かに分けて記事をUPしますね♡

 

公式LINEはこちらから登録できます

良かったらどうぞ♡

▼公式LINE出来ました♡ 先行情報やイベント情報はLINEで^^

【公式LINE登録特典】

5月限定「そのままのわたしで理想の彼に出逢う秘密の質問」無料プレゼント中です♡

5月限定ですが、ルリカフェ読者さんにはお送りしますね♡「ルリカフェ読者です」とLINEからメッセージ下さいね

※グーブログ、画像リンク貼れませんでした

直接↓

https://lin.ee/nJHwkad

のリンクから

 
または
@247uzsue で検索出来ます♡
 

「片づけを完璧に終わらせられた理由」がリクエスト内容だったのですが、

今日がシリーズ最後の記事です①、②もあります♡

 

そんなこんなで進めてきた片づけ、

 

 

実はひとりでは限界が来ました

 

片づけに本格的に取り掛かって、2年くらいでしょうか。

 

 

小物類から先が全く進まなかったのです

 

やり方間違ってたかな?とすでに熟読してた(笑)本を片手に、

ほんとうに1ページ1ページ見ながら、やってました笑

 

小物で引っかかるから、

 

またお洋服からやり直す

 

みたいなことを2年くらいの間に何回か繰り返して

 

このまま一人でやるのはもう限界と思ったんです。

 

 

「こんまりさんに会ってみたいけど、頼むのは実家暮らしで家族もいるし。

※反対される可能性もあるからです。現在ならオンラインレッスンもあるので、実家暮らしの方でもレッスンに挑戦しやすいですね♡

 

お金面も、何回レッスンするのかわかんないしハードル高い

しかもレッスンどころか講演会とかの募集もいっさい出てない

 

そんな感じでした。

 

ただ

たぶん、当時の私じゃ、レッスンどころか講演会さえ参加出来てなかったと思います。

当時、講演会はあっても東京や、愛知からは遠方の地方とかだったので。

あのころのわたしは本当に行動力がなかったので

 

 

うーんうーんと試行錯誤しながら、そこからさらに1年ほどたったある日、

 

「こんまりさんのお弟子さん」が名古屋で片づけに関する講座を初開催される

 

というのを、公式のサイトから知り、

 

 

「名古屋ならなんとか・・・??」と思ったのですが。

 

講座は、1ヶ月に1回×3か月の連続講座。

当時のわたしにとっては、習い事にかけるには、高すぎる金額設定。

※現在は、講座より気軽に受けれる1回完結のワークショップがあって、わたしは羨ましいです

 

わたし、当時はスタバさえ、一人で行くのはもったいないって、そんなふうに思ってたんです。

※友達とお出かけなら気兼ねなく行くんですが

 

名古屋へ講座のために毎月通うっていうのすら交通費もったいないかなと。

※片道600円×往復かあ・・・みたいな感じでした

 

自分にお金をかけられない、自分にいちばんケチに生きてたなーといまは思ってます

 

 

そんなわたしが思い切って名古屋まで、片づけ講座を受けに行きました。

 

片づけを習うのにお金をかけるということに迷い過ぎて、

ぷるぷると震える手で申し込みをしたのをおぼえています(笑)


そんな中むかえた片づけ講座当日。

初めてお会いした講師の方のすっきり感、キラキラ感に本当にびっくりしました‥!

 

そして、モヤモヤな毎日が

まさにときめく毎日に変わった講師の方の片づけエピソードを聞いて、

 

「片づけを終えた人ってこうなれるんだ‥!」という当時の衝撃をいまも覚えています

いまでも憧れのコンサルタントの大先輩です

 

 

片づけを始めてからの間で

①わたしにもこれをやりたい!という夢を見つけることが出来た

②一生一緒にいたいなと思える相手と出会い結婚

③2人の子どもの出産

④子育てをしながら夢を叶える

 

という大きな変化がありました。

何より

 

⑤片づけで自分に自信がついた

いうのがいちばん大きいです。


片づけの効果、魔法を誰よりもわたし自身が体感しています

 

「片づけってすごい!」

それをたくさんの女性にも伝えたい!!と現在夢を叶え、コンサルタントになりました

 


わたしの経験からルリカフェ読者さんにまずお伝えしたいなと思うのは

片づけは正しい方法でやれば、誰でも終わる、ということ。

 

 

わたしは結果、コンサルタントさんを頼って終わらせたことが大きい要因でしたが、

でも片づけで進まず迷ってる数年より、頼ってよかったなーと思います。

進み具合が全然違うので。

 

 

でも一番大事なのは

 

「片づけを本気で終わらせる!」という決意

 

 

 

「ときめきで生きていく!」という覚悟

 

 

だと思います。

 

わたしが片づけを完璧に終わらせることが出来た最大の理由は上記に加え、

 

わたしだけは「わたしのときめく未来」をあきらめたくない!!と本気で思ったから。

 

片づけ前、

 

「モヤモヤな毎日を変えて、ときめく毎日にするんだ!」

 

と泣きながら思ってた日もありました

 

 

わたしがわたしをあきらめたくなかった。

 

だからこそ

片づけを終わらせる、

そのために出来る小さな一歩は何かな?と考えてみて下さい

いきなりコンサルタントに頼む、とかでなくてもいいと思います。

いま出来そうなこと。

 

●あこがれのお部屋を本屋さんの本をチラ見して探してみる

●きれいな部屋でやりたいことを書き出してみる

●今までモノと本気で向き合ってたかな?と思い返してみる。

 

 

自分なりの小さな一歩の積み重ねと

 

「片づけを本気で終わらせる!」という決意と「ときめきで生きていく!」という覚悟

それにプラス

自分の未来を、自分が一番あきらめない

 

それが、わたしの、片づけを完璧に終わらせることが出来た理由かなと思います

 

 

一歩勇気を持って踏み出していった先には、見たことのない景色がぜったいにあります♡

 

ルリカフェ読者さんの片づけ祭り、応援してます♡

 

 

よかったら公式LINEのメッセージなどでこの3話のご感想など、お聞かせくださいね♡

▼公式LINE↓

https://lin.ee/nJHwkad

のリンクから

または
@247uzsue で検索出来ます♡

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんまり流片づけが恋愛・婚... | トップ | こだわって見つける♪お気に入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。