Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

また食べたいラーメン1位は?!

2021年04月11日 | おうち時間

こんにちは、裕美です。

最近、食欲があって食べ物ネタばかりです

 

 

仙台に転居して約1年・・・。

 

前に住んでいた神奈川の食べ物で

 

どうしても

もう一度食べたいものがありました

 

 

 

鎌倉の「紅谷くるみっこ」も

 

葉山の「マーロウのプリン」も

 

横浜元町の「スタージュエリーカフェのスイーツ」も

 

みなとみらいの「チョコレート専門店バニラビーンズ」も

 

七里ヶ浜の「ビルズのパンケーキ」も

 

好きだったけれど

 

 

 

私が、神奈川の食べ物で、本当にもう一度食べたい

と思って、お取り寄せしたのがこちら

 

阿夫利の柚子塩ラーメン

 

 

全粒粉の麺が珍しい!

 

柚子塩であっさりしているのに、チーユ(鶏の脂)で満足感ある味わい!

 

「雨降り山」として、昔から神がいると有名な阿夫利山の水を使用!

(大山阿夫利神社が有名。水がキレイなので豆腐も有名です)

 

合成着色料、保存料などは不使用で素材にこだわっている!

 

 

 

私は、ラーメン通ではないですが、

食べることは好き & 美味しい物が好きで・・・

 

旅行した際には、その土地で、気になるラーメンなどは食べてきましたが、

 

 

今まで食べたラーメンの中で、ナンバー1に好きです

 

 

神奈川の他に、東京・埼玉にも阿夫利ラーメンの店舗があるので、知っている方も多いと思います。男女ともにファンが多いです

 

 

 

阿夫利の通販サイトでは、冷凍をクール品で送ってくれるので、

お店の味とほとんど変わらない阿夫利ラーメンをご自宅で食べられます

ちょっとお値段高めで、店頭価格と同じですが、取り寄せるだけの感動はあり

 

 

 

阿夫利ラーメンを知らない夫は、

「内心、女子ウケラーメンでしょ?(あっさり、物足りない)と、思っていたそうですが、今まで食べた家ラーメンの中で一番おいしかった!」

と言っていました。

 

 

神奈川に行かなくても、阿夫利ラーメンが食べられるなんて、幸せ・・・

と思いつつ食べました

 

 

気になる方はお取り寄せしてみてくださいね 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昆布茶使いまわし術・お勧め... | トップ | プチプラコスメ♪ネット&ドラックストアでも肌に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。