Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

プチプラコスメ♪ネット&ドラックストアでも肌に優しいものも探せばある♡

2021年04月13日 | 女子力・オシャレ・美容

おはようございます、裕美です

 

最近、購入した

全て1100円以下のプチプラコスメをご紹介します

 

 

 

 

マンデイムーン手作りボタニカル・リップセラム(ローズ)

私は、オーガニックコスメの口紅でも湿疹ができてしまうほど、唇が敏感

トーン、アクアアクア、MIMC、ナチュグラの口紅もだめで

 

 

おうち時間、マスク生活で、口紅を塗る機会は減りましたが、

「おうちでもちょっと可愛くしたいなぁ、血色良くしたい」時に、

塗るグロスとしてこれを選びました

 

 

本当にシンプル、最低限の素材で手作りするので、このグロスは、湿疹もできずOKでした

 

 

こんな手作りキットが届きます 私は、レンジではなく湯煎で行いました。簡単です

 

 

 

 

ベビーリップWAKODOのミルふわ

リップ選びも慎重に行っています。

 

 

手作りリップを作る(100円以下)か、

ロゴナのディープモイストリップクリーム(990円)か、

友利新さんプロデュースのベビー用品のリップ(1600円)か、←高くて続かなかった

 

という感じでしたが、、、

 

 

WAKODOさんのは、400円位で購入できて、唇にも優しいリップでした

 

 

 

選んだポイント

パラベンフリー、ワセリンフリーであること!代わりにオリーブオイルが使用されていること。

ベビーリップの中には、ワセリンリップもあります。

ワセリン=鉱物油です。

 

鉱物油がダメなわけではないけれど、

私は、肌に優しい自然なオイルの方が、ときめくので、それらの観点から選びました

 

 

 

 

ユースキンのハンドクリーム

 

パラベンが防腐剤として入っていますが、

 

たまたま使ってみたら、

ビタミン含有などの成分のおかげか、冬の手荒れによく効きました

 

食器洗いには、必ずゴム手袋をしているにも関わらず、

冬は、乾燥・寒さもあり、手が荒れます。

たぶん料理をするだけで、水を触るので・・・それが影響。

 

 

ひどい湿疹ができたときには、痒くて眠れないので、最悪、ステロイドを使用しますが、

ユースキンのおかげで、ステロイドまで使わないで済む時が、多かったのです

 

 

 

こんな時、

ステロイド薬か、パラベン入りのクリームか、天秤にかける!

 

 

パラベンが入っていようが、薬を使わないで過ごせる日々のが良いと思ったので

 

でも、この件に限らず、薬もやむを得ない時は使用します

 

 

 

某化粧品検定などでは、保存料パラベンはOK!と言われているらしいですね、でも、化粧品会社が作っている検定なので、(都合よく作られていそうな・・・)信じていいものか

 

 

 

 

KISSMEマミーの日焼け止め(クリーム)

子どもにも使える成分で作られているそうで、使い心地も良いので、主にデコルテ用でリピートしています

4月からは紫外線対策です

血中ビタミンD濃度を下げないために、手足は、日焼けOKにするなど工夫しています

※ビタミンD=免疫力UP、カルシウム吸収UP、妊活に効果あり。

ビタミンDが低い人は、鬱になりやすいとも言われています。

 

 

 

おまけのCANMAKE

挑戦してみたいメイク(ノーズシャドウ&涙袋メイク)のために、お試しで買いました。

毎日は使ってないです。

たくさん愛用するコスメはオーガニックコスメが安心します

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また食べたいラーメン1位は?! | トップ | 生理痛とピルについて① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。