Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

夜の鴨川☆

2018年06月13日 | 神社・旅行・自然・温泉
ユカです


新緑祭り→夜ごはんミニレポです


清水五条駅の近く、鴨川沿いに枝魯枝魯ひとしないう、くずし割烹のお店があります。

一度だしたメニューは出さない、そんなこだわりがあるそうです

puntoeのメールマガジンで紹介されていた、こちらのお店ご飯もお酒も美味しそうで、気になっていたので予約して行きました。

開店直後から常連さんで賑わう店内飛び交う京都弁、みんな声が大きい!そして楽しそうドキドキしながら席に着きます。


お任せコース一本なので、カウンター越しに板前さんが次々と料理を出してくれました


旬の素材と細やかな味付けがひと皿に!
紫陽花を開けると梅ちゃんがでてきます。





柑橘の香りが爽やかな汁物





鱧の湯引き





なめこと水菜、白身魚の鍋
上品なお出汁





お茶漬け
器に金継ぎがしてあって、萌えました




器のヒビや欠けを金で修復してまた使う「金継ぎ」。何かの本で読んだのですが、実物を見るのは初めて。

物を大切に使う、ということを考えさせられます。


カウンターごしの京都弁を聴きながら、デザートまでしっかり堪能した後は、宿までの道をてくてく。

川床で賑わう鴨川と、晴れた夜空には綺麗な星🌟








夜の鴨川の風情を堪能しました
続きます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うましうつくし、初夏の京都 | トップ | リボンチェスト♡4年越しの願い笑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。