Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

うましうつくし、初夏の京都

2018年06月12日 | 神社・旅行・自然・温泉
ユカです


新緑もっともっと祭りはとどまるところを知らず、八ヶ岳の次は京都へ行きました。


京都へ着いたらまずは、上賀茂神社





青い空に樹木の緑、朱塗りの鳥居がキラッキラ
京都にきたら必ず寄せてもらいます。

立砂の前で写真を撮ると良いらしいです





こちらでは、特別参拝で本殿へお参り。
スッキリさっぱり
本殿前で白無垢の花嫁さんに遭遇しました。うつくしかった


「また来ますね!」






お次は、上賀茂神社の近く、今宮神社。
立派な狛犬さんがキリリかっこいいです
お日柄が良いのか、こちらでも結婚式に遭遇。
幸せそうな笑顔に、こちらも顔がほころびました。





境内に涼しい風が吹き渡ります。





今宮神社といえば

あぶり餅


参拝のあと門を出ると、道の両傍に「いち和」さんと「かざりや」さんというあぶり餅屋さんがあります。「おかえりなさい!寄っていって〜」と声をかけてくれます。

今回は、「かざりや」さんに入りました。
大きな急須ごとお茶を出してくれます。





久方ぶりのあぶり餅





超ごきげんこのあとペロリ。





お腹が落ち着いたところでバス停へ移動。
緑の中をてくてく。





この日はフォトグラファー&鑑定士のemyさんのイベントがあり、会場の町屋へお邪魔しました。


京番茶と、錦市場・近喜商店の麩饅頭
お麩はミネラルが凝縮されていて、美肌効果もあるそうです





笹に包まれたお饅頭、モチモチして美味しかったです
京番茶は焦げたような薫りがくせになります。


静かな町屋の中に設えられたお花やお香の香り、京都の味を堪能し、夜の鴨川へ向かいました。


続きます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラミンゴ♡ポーチ〜コクーニ... | トップ | 夜の鴨川☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。