Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

落書き汚れの落とし方

2014年01月29日 | 育児・妊娠出産・家事

こんにちは miwaです

 

お子さんに家中に落書きされたことはありませんか??

 

私はついにやられました

ママ鬼にめっちゃ怒られて泣いてます

ちょっと目を離した隙にリビング中、グレーのクレヨンだらけ

 

 

 

取り方は、、

まず、水で薄めた中性洗剤を歯ブラシにとり、擦ります

(水に弱い壁紙などには向かないので目立たないとこで試してくださいね

汚れが浮き上がってきたところで

そのまま上からメラミンスポンジでこすって、雑巾で拭くと

あらこのとおり、

すっかり、ピッカリ

 

ボールペンの場合は

ガンヂーのインキ消しの出番です

 

今ではお絵かきは造形教室任せで家ではさせないっていう

ママ友なんかもいらっしゃって驚いたのですが

がうちはガンガン書かせる派

 

 

今は落ちやすいクレヨンとしてクレヨンが売ってたり、

便利グッツも沢山あるので色々取り揃えたら

ストレスも減るかもです

 

 

柴田さん家はいかんことはイカンとしかりますけどね

 

ではでは

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 授乳ケープ♪ | トップ | 2月1日(土)CHIYAKO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。