Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

授乳ケープ♪

2014年01月28日 | 育児・妊娠出産・家事

こんにちは miwaです

 

みなさん、授乳ケープどんなの使われてますか?

 

私はすっぽりかぶれるタイプの黒色をずっと愛用してました

 

色々おしゃれなのを考えたんだけど以下のポイントからそうなったの

義理のご親戚や冠婚葬祭で目上の方にまゆをひそめられないもの

(喪服のときおかしなことになるんです。。。)

どこでも授乳したい派なので死角なくすっぽり隠れるもの

(海外ものだと前だけとかで、意外にめくったお腹とか横からだと見えちゃうのです)

(ほかの人が目のやりばにこまるし。。)

持ち歩くし、汚れでガンガン洗濯するのでシワになりにくいもの

(おもかったり毎回アイロンも大変。。。)

冷房が寒かったりしたときに赤ちゃんにかけてあげれるものだったりすると

 さらに重宝

この条件を満たす天然素材のものとかだと意外に可愛いのもなくて。。。

 

 

でもどーしてもどーしても可愛いの欲しくて色々試したり

考えたりしてたんだけど、、、ついに見つけたの

 

 

 

日本ちりめん

ちりめんだからシワになりにくいし、軽いし可愛い

布代だけで自分で作ったから600円しなかったし

 

外での授乳がますます楽しくなりそう

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜大工パート2 | トップ | 落書き汚れの落とし方 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわい~☆ (裕美)
2014-01-28 09:50:28
可愛いーそういう色合いと柄がすごく好み。
その布で、私にエプロン作って欲しいよー
割烹着デビューしようかな?と思い、雑貨屋さんで「可愛いピンクの花柄割烹着」があって、ほしー買おう!と思って試着したら・・・
鏡みた瞬間、「こ・これはうちのお母さん・・・?」自分が顔が似てる分、そんな感じに見えてしまい、速攻却下しました(笑)

やっぱり私はエプロンがいいな和柄のエプロンってきっとステキだろうね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。