Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

昼下がりの中国茶カフェと「顔真卿」

2019年02月24日 | 日記

すみれです❤️


裕美ちゃんとの楽しいランチ&ショッピングのあとは、気になっていた中国茶カフェへ向かいました🚃


メニューから茶葉を選び、自分で淹れるスタイル(初めて中国茶を飲まれる方は店主さんが一煎目は淹れて頂けるそう)



ポカポカ陽気だったので、緑茶を選びました。お湯をどんどん追加して頂けるので、七煎も淹れました🍵


中国茶教室の先生と自分のお道具以外を使って淹れるのは初めて緊張しましたが、美味しく頂けました😃


茶菓子もお茶とよく合い、名古屋にもあってほしいカフェです☺️


その後は「顔真卿 王羲之を超えた名筆」を観に上野の国立東京博物館へ



台北 國立故宮博物院所蔵の「祭姪文稿」が日本初公開中です!


会期の前日ということで(2月23日まで)、混雑を覚悟していきましたが、博物館入館まで40分待ち、、、





そして、お目当ての「祭姪文稿」は70分待ちでした。


博物館でこんなに待ったのは初めてでしたが、顔真卿が、安史の乱で亡くした甥を供養した草稿文「祭姪文稿」(758年)を、いま目の前でみることができたことを思うと並んだかいがありました🌠

チケット売り場で入ろうか帰ろうか迷いましたが、思いきって並んで良かったです😃





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスメキッチン アダプテーシ... | トップ | 伊勢★海藻と天然塩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。