Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

夏いちごハンカチ♪

2015年06月20日 | 女子力・オシャレ・美容

裕美です

8月8日食と健康美セミナーで販売する

手作りハンカチ 夏いちごできました

 

爽やか~可愛いです

 

 私はピンク好きですが・・・

夏は、やっぱり爽やかな水色も好きです

 

セミナー参加者優先で購入できます 

食と健康美セミナーは、定員88名になりましたので申込み〆切ました 沢山のお申込みありがとうございました

 

8月8日のセミナー用に100枚程度イネさんに作っていただくので

この2年間で、累計300枚を超える量になります ALL手作りだからすごいです

 

たくさんの人に愛用していただいていると思うと イネさん&私も、とっても嬉しいです

 

こちらは私が、横浜の伊勢皇大神宮でひいたものです

「一粒万倍

素敵なことばですね!

 

Ruricafe party は当初、8月1・2日くらいで東京にて考えていたのですが・・・うまくいかず。。。

 

8月8日にして、場所も横浜に変えて仕切りなおしたらすべてがうまく回るようになりました

 

88って無限大なイメージがあって立秋ですし なんだかいい日ですよねぇ

 

昨日、紘子ちゃんがおしえてくれたのですが、

エンジェルナンバー88の意味は、


「大いなる豊かさはあなたのものです。豊かさはいつにもましてあなたに流れています。感謝の気持ちを持ち、導かれたと感じたなら、流れを他の人々に伝えていくようにしてください。」

とのこと。

みんなで、『Ruricafe party にぴったりーーーー』と 盛り上がりました

 

企画する側も 参加する方にも

たくさんの幸せな豊かさがもたらされますように

心の豊かさが循環していく、そしてそれがどんどん広がっていくイメージを感じています

 

 

セミナー以外にも、ステキな作家さん達の出展もあります ぜひ皆様お越しください

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川☆観光案内 No.4 伊勢... | トップ | 久しぶりのお伊勢参り・・・ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栄養セミナー聞く気満々! (お茶娘)
2015-06-20 18:03:30
3月の金沢での栄養セミナー、ありがとうございました。静岡の小学校で働いているお茶娘です。

ジャンク大好きバラ肉大好きの旦那に「新種の肉だよ!」とまではいかないけど、鶏むね肉をよ~く下処理して料理し、「うまい!むね肉万歳!」と言わせたところです。

前回の冊子、読み返しては活用しています。先日ラジオで若い芸能人の方が「甘酒はとても体にいいんです!私は朝ご飯は甘酒!缶の甘酒を箱買いして毎日飲んでます!みなさんも甘酒飲んでみてくださいね!」と言ってたのを聞いて甘酒イコール全ての製品同じ栄養素が入っているわけではないよな、と思いました。麹を使った手作り甘酒と市販の缶の甘酒は、同じ味じゃないし。人工甘味料や砂糖を入れてあるのも多いですよね。

○○が体にいい!と聞いて取り入れるのはいいけれど、それがなぜか自分で調べることや、健康に良くないよと言われているもの(アメリカでもショートニング規制されることになりましたね)も、なぜよくないか、どういう作用があるかを知ることも大切と思いました。

88は、添加物について(特に女子が大好きでよく食べているパン、ケーキ、お菓子に使われる人工甘味料やショートニングについて)詳しく聞きたいです。

楽しみにしています。ではでは。


返信する
お茶娘さんへ☆ (裕美)
2015-06-20 18:28:15
コメントありがとうございます

お茶娘さんの旦那様の話が面白すぎて忘れられません、特に・・・バラ肉の話と、某ファストフード店がたたかれたニュース後、A社が可哀想だから俺が買ってやる!の話がとくに

その旦那様から「胸肉最高!」なんて言葉すごいすごいうれしいですね!!
私までとっても嬉しいです お茶娘さんの愛情と努力がうかがえてじーーんとします

ショートニング規制か?のニュースも出てましたね!
私としては「当たり前でしょう」と冷たくつっこみをいれていました(笑)

でも、本当にセミナーがみなさんの役に立っているようでとてもうれしいですこういう感想を聞くと、頑張れます



返信する
お茶娘さんへ☆ (裕美)
2015-06-20 18:33:18
むね肉をよーく下処理してというのはどういう方法でされたのですか??

偏食だといわれていた旦那様が胸肉万歳を言われるなんて、とても興味があります! 

コメントでもいいですし、メールでもかまいませんので、お時間ある時に教えてください
返信する
セミナー楽しみにしてるね☆ (裕季子)
2015-06-21 10:44:27
お申込みして以来、
「88」のキーワードがよく来てます☆
仕事用パソコンメールの未読受信数が「88」件
だったり、とある場所での予約整理券番号が88番
だったり、買い物したレシートが「888」円だったり(笑)

そして、鳥の胸肉はやっぱりいいんだね☆
バリバリ働く旦那様の疲労回復用に、
イミダペプチドが豊富な鳥の胸肉や
大豆タンパク質の納豆は夕食登場率が高いです。
ここに、最近ではむっちゃん直伝の「発酵」を
組み合わせています♪*^^*

返信する
裕季子さんへ☆ (裕美)
2015-06-21 12:16:35
「88」私もよく見ます
しのちゃんが2日前・・・裕季子さん同様、買い物したら金額が888円だった!!という驚きメールを送ってきてくれました 

きてますね~楽しみですね


私は、発酵は自分でもやったことがあるのですが、続かないこともあったりして(笑)
私の場合ですが、性に合わないので。人によってはそれが好きな人もいますよね


そんな私は、やっぱりやっぱりハーブが気になっています

特に裕季子さんからコメント入ると思い出します。

ハーブ系の資格を取りたいなぁと思っている今日この頃です

裕季子さんはどの協会の資格を持っているんですか? コメントでもメールでも・・・88の時でもいいのでいつか教えてください
返信する
裕美んさんへ☆ (裕季子)
2015-06-21 18:21:05
>>ハーブ系の資格

①【日本ハーブ振興協会】
☆PAH(プロフェッショナル・アドバイザー・オブ・ハーブ)
☆PIH(プロフェッショナル・インストラクター・オブ・ハーブ)
☆HAC(ハーバル・アロマ・クリエイター)
②【日本メディカルハーブ協会】
☆ハーバルセラピスト

↑私が取ったのはこれだけだけど、
ほかにも違う協会で同じ様な種の資格が沢山あるよ☆

私の場合は最初、ハーブに対する心身の反応が
あまりにもてき面だったので、
ハーブの何がこんなに自分の心身に反応してるん
だろう・・・って、ただそれが知りたくてオタク魂に火が
ついたのが勉強するきっかけでした(笑)
執念だったなアレは;^^

それで①の日本ハーブ振興協会のPAHやPIH、
HACを勉強したのだけど、何か違うなぁ~と思って、
それを全部取得した後に、もっと科学的な視点からも
知りたい!と思って②のメディカルハーブ協会の
ハーバルセラピストを取ったの☆

それでようやく点と点が線で繋がって、
くハーブの薬効が身体に反応してる様に感じるのが
気のせいじゃないって事を確信できた・・・
という感じです☆

両協会で学んだことの中で、
日常的に実際に使える部分だけをピックアップして、
そこに自分の研究や経験を加えたものを体系化して
今の教室で独立しました♪

①②の協会のことだったら分かるので、
内容の事や資格の事で具体的に知りたい事が
あればいつでもメールくださぁ~い☆
勉強垢がついている汚いテキストでよければ、
協会がどんな内容を提供しているのか、
実物もお見せ致しまぁす(笑)
返信する
裕季子さんへ☆ (裕美)
2015-06-21 19:17:42
丁寧なお返事ありがとうございます

私は②が気になっています

「感覚」が大事といいつつも、やっぱりある程度、科学的根拠があったほうが分かりやすいし、納得するので

エビちゃんも裕季子さん同様、飲み始めたら効果てきめんって言ってましたよね

私も、もともとハーブティや、料理に使うハーブ類が好きで
でも最近では、代替医療にハーブを使う方法もでてきて。
それで興味が湧いています

8月まではルリカフェパーティの事でやることが多いのですが、それ以降は余裕ができるので、またメールで連絡しますハーブの話聞きたいです


でも、私・・・裕季子さんに会うたびに「ハーブが」とか言ってますよね、3回目くらい?

今回、客観的に自分をみて「ハーブがとても気になっているんだ」とわかりました(笑)

返信する
夏のいちごハンカチ☆ (ちやこ(^^♪)
2015-06-21 19:38:58
絶対ほしーーーー
45伊勢では、バタバタしてて買いそびれたので

リベンジざます夏の水色もいいね
返信する
ちやこちゃんへ☆ (裕美)
2015-06-21 19:43:07
45では買いそびれてたのね(笑)気づかなくてごめんね。

水色いちごも可愛いけど、ちやこちゃんは、やっぱりピンクいちごが似合う
返信する
鶏胸肉は (お茶娘)
2015-06-22 22:28:17
旦那が最初に覚えてきて、それから私がやっている方法ですが、 フォークでよ~く刺します!ブスブスブスブスっとね。しっとりやわらか~くなります。

そのあと、岩戸の塩を振ってお酒で蒸し焼きにしたり、焼いてから醤油とみりんでたれを作ってから焼きしたりって感じです。

あ、88が話題になってるな~と思いつつそのあと車で出かけたら、目の前に11-88の車が!
「88だけど、11ついちゃってるからな~」と思って右折したら目の前には「88-88」のナンバーが!
ありゃ!と思って、
「これ、瑠璃カフェパーティーと関係あるの?関係あるならもう一回88を見せてよ~」
と心の中で唱えたら
(その時は自分でも、まさかもうないでしょ、と思ってたのに)
右車線に移って三台くらい追い越して左車線に入ったら、さっきと違う車種なのにまたもや「88-88」
う~ん、すごい、と思っちゃった。

88の瑠璃カフェパーティーますます楽しみです!
本番まで忙しいとは思いますが、お体に気を付けて。
私もみちみちで行けるように、日常がんばります!
ではまた!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。