Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

私が妊娠するまで①

2020年12月17日 | 育児・妊娠出産・家事

みなさん初めまして。栃木在住のちひろです🐤

 

ルリカフェの飛び入りライターとして、

私の妊娠、出産、産後のエピソードを心のおもむくまま綴っていきたいと思います✨

 

 

 

ですが、ブログ記事などほとんど書いたことはなく💦

 

そんな私がなぜ書こうと思ったのかを少しだけお話してから、

妊娠のエピソードに入りたいと思います。

 

読みにくい箇所もあるかもしれませんが、しばしお付き合い頂けると嬉しいです❤

 

 

無事に出産を終え、産後は友人が会いに来たり、

子どもとお出かけをしたり、家族でお祝いをしたり、

ごくごく普通の生活を想像していました。

 

でも、コロナウイルスが始まり状況はあっという間に変化!!

友人にもなかなか会えず、市で行われる子どもの検診すら中止。

お出かけするにも何だか除菌グッズで重装備!

 

 

相談したいこと、話を聞いてもらいたいことは山ほどありましたが、

直接会って話す機会はどんどん少なくなりました💧

 

 

そんな中でも子どもは成長し、少しずつ自分の時間がもてるようになってきました。

 

今月1歳の誕生日を迎え、ゆっくりこの1年を振り返った時、

全力で育児に取り組んできたはずなのに、その時その時の大変だったこと、

悩んだことを誰かと共有する時間が短くて、未消化の私がいる。。

 

 

何だかモヤモヤするー!

 

 

そんな時、ルリカフェの一読者の私でも飛び入りで、記事を書ける機会が!!

 

 

ブログなんて書いたことないし、文章能力も低いけど、

それより今のこの気持ちを発信してみたい!

 

この未消化の気持ちを解決することで、もっと前向きに育児に取り組める気がする!!

ともかく早速申し込みをして、

今に至ります😀

 

 

さて、そんな私の妊娠エピソードです。

 

 

27歳で結婚し、29歳で妊娠をするのですが、

妊娠に至るまで2度不思議な体験をしたので、

その時のエピソードを書きたいと思います。

 

 

 

1度目は26歳の時、

まだ旦那さんともお付き合いをしていない頃の体験です。

 

 

それは自宅で気持ちよく昼間にお昼寝をしていると、ハッと目が覚め、

なぜか大きな声で「幼稚園のお迎えに遅れるー!」と言って飛び起きたことがありました。

 

しかもあまりに自然に口から出てきた言葉で、そのことにビックリしたのを覚えています。

 

ですがその当時、6年交際していた彼と別れ、特に新しい恋愛もなく、

子どもができるなんて考えにくい状況でした。

母にこのことを伝えると、痛々しい目で見られた記憶があります。

 

 

あなた、別れたばかりで何を、、という雰囲気だったので、

そうだよね~💧と思ったのを覚えています。

 

もしかして近い将来、子どもが来るのかな?

そもそも結婚相手は現れるのかな?それとも、私のただの願望??

 

 

しかし、翌年旦那さんとお付き合いが始まり、トントンとそのまま結婚へ!

 

今思うと、子どもはその頃からこのママにしてみるか!と決めていたのかな?なんて思ったりしました👶

 

 

 

初回はここまでです。次回は2度目の不思議体験を書いていこうと思います。

お付き合い頂き、ありがとうございました❤

1歳の誕生日に一升餅を背負いました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしが好きな事を見つけて... | トップ | 私が妊娠するまで② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。