Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

日曜大工パート2

2014年01月27日 | 日記

こんにちは miwaです

 

庭のフェンスが30年以上経っていてボロボロだったので

思い切って作り直すことにしました

もし男の子が産まれたら幼稚園ぐらいになるまでまって

家族みんなで直して思い出にしようかしらん??

とも思って後回しにしてたんだけどガールズだったしね

 

大工さんにお願いしたら10万円かかるって言われちゃってたし

 

 

 

ペンキやサビでネジもカチンコチンなので

剥がすだけで三日がかり、、、ゼーハー

 

 

枠にペンキを塗って、

木をホームセンターで買ってきて

穴をあけ、ペンキ塗り塗り

しっかし、穴開けの場所の計算間違えて五枚ほどダメに。。

ほんで、生まれてはじめてのペンキ塗りもムラだらけだけど

愛着わいた

なんてったって自分の家だし

 

 

 

出来たよー

これからこの柵にツルバラをはわせる予定

また春に満開になったらお見せしたいな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いたずら☆ | トップ | 授乳ケープ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (藤枝のさちこ)
2014-01-27 15:00:43
こんにちは初めまして
私もこの春完成予定のお家を建てていまして、、
庭を今鉢で育てているバラを直に土に入れてあげてそこからのびのびと大きく育ててみたい!という野望をもっていたので
なんでもひとつづつ自分の手でなされている様をみて
私も頑張らねば、と励まされた気持ちになりました。
仕事休みの度に今は大掃除と片付け、そして通常の家事と何で私ばかり!とキておりましたが
新居をバラづくしにする夢にむかって進めているんだ!て切り替えて進んでいけばよいのですよね
新居には自分の我侭を汲んでもらい木枠の窓をつけましたぜひバラを自分のお庭から切って家に飾る生活をしてみたいです。
初コメントで愚痴ってすみません。
のろまでも頑張ります。また覗きに伺いますね。ありがとうございます。
返信する
さちこさんへ (ちびひろ)
2014-01-28 07:28:49
こんにちは!
バラへの気持ちがひしひしと
伝わるコメントありがとうございます(笑)
私は土壌改良からしてるので
本格的にバラが咲き始めるのはもっと先かもって
思ってます。庭作り楽しいですよね!
私も上の子が首が座らないうちに引越しやら
リフォームの段取り、現場管理も一人でしてたので
大変さ少しわかります。
でも自分の好みを全部許してくれた主人に感謝してます☆
主人はバラよりも畑!と言っておりますが
そんなのは無視無視!!
また出来上がったら教えてくださいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。