すけさん日誌

杜の都で気ままに暮らす、管理人さんの日記です。
備忘録を兼ねた記録として使えれば、野望達成。

北陸から来た兄弟

2009年03月23日 | 日記とか

土曜日のはなし。
旧友のヒロシ様一家が、岩手で学会があったらしく、その帰路に立ち寄ってくれました。

ヒロシ様とは 1月に会った ばかりでしたが、お互いの子供と会うのは、当方の 長女が生まれた日 以来のことだったので、久々の再会となりました。
ていうか、出産日に偶然仙台に来ていて、病院まで来てくれる友人というのも有り難いなー。


子供4人で大騒動となり、あまり話もできませんでしたが、とても楽しい時間となりました。
古くからの友人がキチンと父親をしているのは、なかなか感慨深いものがありましたが、それは お互い様 でしょうな、たぶん。

(´∀`)ハハハ


次男様の体調不良が気がかりではありましたが、父親ソックリの顔と知性と頑固さを持ち合わせている長男様ともども、健やかなご成長を祈念する次第です。
今度は富山に行くねー、というのはなかなか実現しそうもないですが、またいつかどこかでお会いしましょう。





そんなこんなで、おかげさまで日曜日にウチの長女は4歳となりました。

∩(´∀`∩) ワショーイ∩( ´∀` )∩ワショーイ (∩´∀`)∩



あの日、ヒロシ様が病院に訪ねてきてから4年も経ったのかー。
早いんだか遅いんだかわかりませんが、とにかくおめでたいことです。

というわけで、誕生祝いのコメント を随時募集中しております。
実はこのブログ読んでます・・・という友人や後輩の方々は、この機会にお伝えいただければ幸いです。

(屮゜Д゜)屮 カモーン






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京氷河期 | トップ | 山形氷河期 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このたびは (ひろし)
2009-03-26 11:09:42
ごめいわくをおかけしました。
汚すだけ汚してしまって恐縮です。
その後、ムスメーズさんの体調はいかがでしょうか?
4年前に会見した誕生後数時間?のご長女様が、こんなに大きくなったのだなぁと、感慨深かったです。あの時も、大変な時にお邪魔してしまいました・・・。
奥様にもくれぐれもよろしくお伝えくださいませ (_ _)。
返信する
Unknown (ヒロツマ)
2009-03-28 05:21:42
長女ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
すっかり美人さんになりましたね。
お母さんと一緒に、おいしいパンを作れるなんて、
本当に感心しました。ごちそうさまでした。

お邪魔した時は、次男が嘔吐を繰り返し、
洗い物もそのままに、退散させていただき、
お手数かけました。
これに懲りず、また遊んでやって下さい。

楽しい時間を本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (MSK)
2009-03-28 22:32:45
実はこのブログ読んでます・・・
いや、そんな今さらの話ではなく
 
 
長女様のお誕生日おめでとうございます。
実はまだお会いしたことがないので、いずれお会いしたいものです。
返信する
Unknown (ジブリ)
2009-03-30 22:17:38
うっかり電報をうってから4年もたつのですね。
時の流れの早さに驚きつつ、ムスメ様のお健やかな成長を祈念いたします。
返信する
Unknown (管理人さん)
2009-04-02 08:50:23
コメントありがとうございます。
娘の誕生日が来たと思ったら、もう新学期になりましたよ。

世界中のムスメーズおよびムスコーズの健やかな生育と、このブログをお読みいただいている皆さんのご活躍を祈念する次第です。

というわけで、こっちは何の問題もないので、良ければまた来てねー>ヒロシご一家様。

よろしければ、役に立つ動画でもドゾー( ・∀・)つ http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=XblP9Dqmuyk&feature=related



返信する

コメントを投稿

日記とか」カテゴリの最新記事