心強いニュースと、切ないニュースと、愛しいニュースと。
“ドーハの悲劇”の盟友ラモス瑠偉が、森保監督の解任危機時にかけた言葉とは? 現役時代は「カズ、井原が目立っていたけど…」【W杯】
また同番組では、昨年のカタールW杯のアジア最終予選で日本代表が3戦2敗のスタートとなり、森保監督への解任論が起こっていたと報道。その頃、ラモス氏は元日本代表FWの武田修宏氏が主催した食事会で、森保監督を激励したと明かした。
カズも同席したその食事会で、ラモス氏は「(森保監督は)時間がないので1時間くらいでお願いしたが、結局3時間くらい話した」と振り返る。そして、「“オフトファミリー”の一人の兄弟として、我々は何があっても応援するぞ。とにかくブレずに、派手にやってくれ」と伝えたという。
オフトファミリーの兄弟、というフレーズに泣けてきます。
すべてのことに歴史があって、それを重んじることによって初めて次のステップに進めるものだと、個人的には思っております。
ベルリンの奇跡があって、クラマーファミリーがいて、愛用していた下敷きは ルンメニゲ で、翼くん世界の ラスボス はカール・ハインツ・シュナイダーでした。
ドイツと真剣勝負をするときが、ましてや勝利する日がやって来るとは、小学生の自分に教えてあげたい。
いろいろな人にありがとう。
山田 康太選手 柏レイソルへ完全移籍のお知らせ
この度柏レイソルに移籍することになりました。山形に在籍した2年間を振り返るとどうしても悔しいという感情が1番に出てきます。このクラブの歴史に、ファン・サポーターの記憶に残るような事をやり遂げたかったですが、それができず悔しい気持ちでいっぱいです。ただ自分の中でモンテディオ山形という特別なクラブができました。このような決断をした時に色々な声が聞こえてくるのは理解しています。ですが、モンテディオ山形が好きになって、このクラブのために全力でプレーをし、本気で上を目指していた事は胸を張って言えます。
胸を張らなくても、みんな知っています。この2年間の 大奮闘 には感謝しかありません。
心より、ありがとう。
happy birthday YAMA(モンテディオ山形広報/Montedio Yamagata)
本日11月25日は 山田拓巳 選手の33歳の誕生日
山形一筋15シーズン目のヤマ
試合中はもちろん練習でもチームを引き締めるその姿は正にチームの大黒柱
ヤマだいすき。いつもありがとう。
というわけで写真は、職場が盛り上がっているご様子。
メキシコ戦あたりで出場しないかな。
ドキドキ土器。