すけさん日誌

杜の都で気ままに暮らす、管理人さんの日記です。
備忘録を兼ねた記録として使えれば、野望達成。

東京氷河期

2009年03月21日 | サッカーとか

潔い決断に敬意を表します。

「月山山形」チーム名変更あきらめた
J1山形は19日、山形県総合運動公園総合体育館で通常総会を開き、昨年度の決算報告を行った。約2200万円の黒字を計上し、本年度へ繰り越すことが承認された。また海保宣生理事長(67)はこの席で「月山山形」などチーム名の変更などについて検討していた「フルモデルチェンジプロジェクト」の解散を発表した。現時点ではチーム名、ユニホームの変更はない。同理事長は「個人的には盛り上がっているときに(チーム名変更などを)やる方が成果があると思いますが、県民の同意がないとやれないと思い、潔くあきらめました」と語った。

うーん、さすが海保さんだな。
段取りやその内容はともかく、チームを良くしようという意気込みは十分に感じられたハナシでしたので、意外にスンナリと終了してしまった感じがします。

それもこれも次のステップに進むための決断ですので、今回の決断を含めて個人的には理事長を支持します。


・・・正直に言うと、ちょっとホッとして、ちょっと残念。


こうした議論も歴史や伝統を踏まえたものなので、この判断を含めて山神様の歴史は積み上げられていくのでしょう。
まあ、スポンサー社長の出身大学自慢でカラー変えられたチームもあるわけなんで油断は禁物ですが。

(´∀`)ハハハ

というわけで、継続は力なりの具体例を紹介します。

36年鷹一筋、「あぶさん」ついに今季で引退
あの偉大なる打者がついに引退を決意-。小学館発行の成年コミック誌「ビッグコミックオリジナル」で連載中の漫画「あぶさん」の主人公、福岡ソフトバンクホークスに所属する現役最年長選手、景浦安武外野手(かげうら・やすたけ、62)が今季限りの引退を19日発売の4月5日号の誌面で発表した。

(ノ∀`)アチャー まだやっていたんだ。代打の頃はコミックス読んでいたなー。



で、気がついたら FC東京に完封負け。オー、テリブルトーキョー。


べ、別に じゃすぱー先輩 が来たから負けたんじゃないからね!
勘違いしないでよね!

。・゜・(ノД`)・゜・。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗駒山に愛を込めて | トップ | 北陸から来た兄弟 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (JASPER-RX)
2009-03-23 23:45:23
し、失敬なっ!とはいうものの、
完全に否定できないところが泣ける。
返信する
Unknown (管理人さん)
2009-03-25 21:52:13
コメントありがとうございます。
あと、ブログ再開おめでとうございます。

昨年の終盤のように、じゃすぱー先輩が参戦しても負けないくらいの勢いになることを陰ながら期待しております。

これ以上残念な結果が続くと、自分はともかく、MSKのOYJからマジで泣かれますよ。

(;´д⊂シクシク


というわけで、元気の出る動画ドゾー( ・∀・)つ http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=O9UQkoQfQ8I&NR=1

返信する

コメントを投稿

サッカーとか」カテゴリの最新記事