地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成20年7月25日(金)  晴  地震

2008-07-25 19:09:49 | マチダヤニュース


地震 再び

ご存じの様にまた東北地方を大きな地震が起こりました。
今のところお取引の蔵元様に人的被害や破損等の連絡はありません。
「栗駒山」千田さんからも「大丈夫です。今回は被害がありません」との
メールがありました。
「豊盃」三浦ファミリーも元気です。

やれやれと思っているところに新澤さんより連絡がありました。


     岩手県沿岸北部地震の御連絡

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
昨日の岩手県沿岸北部地震に際しましては、
6月に引き続き、大変ご心配をお掛け致しました。
当蔵では、震度5強で、先月の6弱よりも震度は低いゆれでございました。

 images images 

             
images images

瓶貯蔵・冷蔵庫中は、前回の教訓から数本割れた程度で済みましたが、
月末という事もあり、月初出荷の準備をしていた部屋のみ
180本(小瓶も含む)程度の被害が確認されました。

現在は復旧も済んでおり、
通常業務で進んでおりますのでご心配はございません。

建物につきましては、現在調査中ではございますが、
今すぐにという修理は一部にとどまり、
今後、長期的な建設計画も意識して取り組む事と考えています。  

宮城県は、まだまだ梅雨といってもいいほど湿気・雨が多く、
片付け作業の蔵人の元気も低くなりがちなところもありましたが、
十分に体を休めつつ、気持ちを充実させていきたいと思います。

重なりますが、今回の地震は全く問題なく蔵では仕事を続けております。
また、商品の欠品等の問題も前回御連絡したとおりのみで、
他には一切ございません。
合わせてご確認頂ければ幸いでございます。

御連絡が遅くなり失礼を致しました。
取り急ぎ、蔵の状況まで御連絡申し上げます。  

                             敬具

 

                     平成20年7月25日

                     宮城県大崎市三本木字北町63
                     株式会社 新澤醸造店 新澤巌夫


買うお酒に悩んだらまず「伯楽星」、「あたごのまつ」でいきましょう!

苦境をはね返してはりきっていきましょう!!
みんな応援しています

本日は「ブログ」の内容を変更して地震の状況をお伝えしました。

「平井社長の疑惑」は後日、日を改めてアップ致します。

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。