地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成25年7月29日(月)  雨   山口の豪雨

2013-07-29 13:56:19 | マチダヤニュース

山口、島根の豪雨について

追追記


澄川さんより連絡いただきました。

みんな無事です。

蔵、自宅とも3メートルの激しい濁流にのみこまれましたが、なんとか助かりました。


お酒や蔵の被害がどのくらいかわかりませんが、皆無事との事で一安心です。

今後できる限りの応援をしたいです。



追記

電話はつながりにくい状態のようですが新澤さんが途切れ途切れですが、少し話せたとの事

澄川さんも蔵へ戻っているようですが、橋が流され蔵までのルートが寸断されているとの事です。

ですので蔵の被害の情況は今のところ本人も確認できない状態だそうです。

ご家族は小学校の3階へ避難されていて無事ということです。

こういう情況ですのでこちらからあまり電話せず澄川さんからの連絡を待ちたいと思います。

被害が少ないことを祈るばかりです。




昨日(28日) 山口、島根の大雨について 山口県 萩市 長陽福娘 岩崎さんへ連絡を取りました。

萩市でも岩崎さんのところは比較的降雨量も少なく大丈夫とのことでした。

ただ昨晩の情況で「東洋美人」 澄川さんと連絡が取れないとの事でしたので、
何か連絡、情報があればお知らせくださいと話しました。


本日(29日)朝 岩崎さんからのメールによりますと 澄川さんの1階部分はすべて浸水してしまったとの情報

被害の程度がどの程度かわかりませんが、心配です。

日曜日でしたので蔵人は自宅に 澄川さんのご家族は小学校へ避難して人的被害はない模様

澄川さん本人は海外出張の帰途とのことでした。

ご心配の方も多いと思いますので、また情報がありましたらご連絡いたします。


雨雲は北陸地方へ移動との事ですので充分ご注意ください。

 

                              味ノマチダヤ  印丸

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。