地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成24年11月11日(日)  曇りのち雨  dancyu

2012-11-11 22:33:02 | 日本酒

今月号のdancyu




カズ菌と「wairudosaido wo aruke」 出てます。  





衝撃の味わいです。

「仙菌」にはこれからもワイルド・サイドを歩いて頂きます。

日本酒の新たな可能性を探しつつ。

まずはあなた自身で体感・実感してみてください。


追記

邦題「ワイルドサイドを歩け」 は60年代~70年代音楽ファンならもちろん知っているルーリードの名曲「Walk on the Wild Side」 



歌は絶叫するでもアジるでもなく淡々と語りかけるように歌う。

しかしその歌詞の内容は一般から煙たがられるジャンキーや娼婦、ゲイの生き様をワイルド・サイドに例えたもの。

メインストリートから外れたものだけが持つ「美学」がそこにはある。

日本酒では常に新しい発想と取り組みを行う「仙禽」が取り組んだ「ワイン酵母使用日本酒」

決して王道ではないが「ワイルド・サイド」を歩くもののみが表現できるその「美学」を感じて頂ければ幸いである。

ルー・リードをリスペクトしつつ英語ではなくあえて邦題をローマ字で読みづらくしたのは、
よく読むと英語ではなく日本語 ワイン風であるが日本酒であると言うことと同意義を考えました。

ちょっと離れてみると日本の国旗「日の丸」 にも見えるようにデザインしました。



夏酒 「senkin′s are all right」に続くロックリスペクトラベル第二弾です。


仙菌の「スーパー晩酌酒」が完成したらタイトル「In My Life」と決めています。 

あなたの生活と一緒の日本酒という意味でね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。