地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成17年7月21日(木)  晴れ

2005-07-22 13:44:07 | Weblog

新澤醸造店より「伯楽星・純米大吟醸」のサンプルが届く

30日間に及ぶ の全国行脚修行の旅より戻った新澤さんから、
夏・冬 年2回限定発売の「備前雄町米使用 純米大吟醸」が届きました。

images



昨年の全国行脚では、宮崎・大分と私も車に同乗して「黒木本店・尾鈴山蒸留所」黒木社長「鷹来屋」浜嶋さん、「泰明」・藤居さん、「兼八」・四ッ谷さんと回りました。
あれから1年・・・時の流れは早いものです。

今年もそれらの蔵よりきっと新たな刺激と情報を得たはずです。また次のお造りの糧となるよう大いに期待します。 とにかく無事のご帰還ほっとしました。 

さて肝心のお酒の方は・・・・おーっと相変わらず渋いなーと思わせつつ3口、4口杯をすすめると   旨いじゃない!!
今年は味乗りも良くアフターの味わいもきらびやかな感じ!
「味ノマチダヤ」用に熟の進んだ分送ったの?(笑)
何かあらを探したいところですが、う~ん早速「伯楽星・新澤マジック」にかかりました。

8月に入荷予定 1.8リットル 5145円  720ミリ 2625円

仕事の後、味ノマチダヤのスタッフにて早速試飲 キャップが開かないと大騒ぎ

images

 
この後、試飲と言うより飲みに入ってます。この体育会系乗りがマチダヤの個性です。

朝、来てみると一升瓶がほとんど空っぽ         俺の分残しとけよー(怒)


最新の画像もっと見る