地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成20年9月3日(水) 晴  ぶーちゃん

2008-09-03 16:39:26 | 夏の酒

「蒼空」 ぶーちゃん 阿佐ヶ谷を行く

ほんとに暑い! 夏が戻ってきました!

         
images
これぞ「蒼空」びより Blue Sky

最近雨が多く、ちょと涼しかっただけに余計暑く感じます
同乗営業で一緒に回った「SOGA和尚」からは
「ぶーちゃん、めちゃくちゃ汗かいてましたよ」との報告

しかしそれは暑さのせいか? 太りすぎのせいか? 
この夜のビールが旨かったことだけは間違いない

 
images

阿佐ヶ谷の「はんなり屋」さん 
京都出身の溝口さんが九条ネギを駆使しての鉄板焼き
お酒は「蒼空」をメインに!!

images images images images

京都らしく小振りな、はんなりとした盛り付けで出てきます。
パクポク食べちゃいます。
「蒼空」以外の日本酒では「長珍」、「早瀬浦」、「鶴齢」、「飛露喜」、等々

お酒もおいしいけど九条ネギが
あてにも主役にもなる懐の深いところが素晴らしい。
マスターの人柄か年配の方から若い子までの幅広い客層
料理とともに楽しい会話も楽しめます。

 
images

マスターの溝口さんは元ウェルター級のプロボクサー
日本ランキングー 1位まで行った男です。 新人王もとりました。
おしくもベルトには届きませんでしたが、
今はこの道でチャンピオンとなるべく鉄板よりハートは熱く燃えています。

その後 ぶーちゃんの阿佐ヶ谷探索は続きます。

「はんなり屋」さんより阿佐ヶ谷駅をはさんで
ちょうど反対側になる「青二才」さんへ

民家を改装した素敵なスペース
おそらく押入だったところにディスプレイされたウルトラマンとダダ

            
images

ぶーちゃんは早速ご挨拶です。

     
images  images

既に撤去されたのか? そんまま店の計らいで「蒼空」営業モードか?

            
images
            
お店のおすすめの「バーニャカウダ」 
熱々のアンチョビクリームソースに野菜、パン、海老等々付けて食べます。
合わせは「鷹来屋」、「磐城壽」、「上喜元」とまだ飲んでます。

            
images

欠けた月のロゴも、早く満月になれる様にとの願いから
若いスタッフで頑張る「青二才」
終電を忘れて飲んで下さい。。。

http://www.aonisai.jp/  「青二才」はこちらから

こんなに飲み食いしたのに〆はやっぱラーメン 

これ鉄則!!!!!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。