地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成17年9月23日(金) 曇  秋分の日

2005-09-23 10:45:48 | 地酒カップ

秋分の日です。

秋らしくなるのかと思わせつつ、なかなか残暑が抜けきらない東京

台風17号(アジア名=
サオラー SAOLA)も週末関東接近の恐れ

昨日配達中は私が一番秋を感じる「キンモクセイ」の香が漂ってきました。
この暑さの中にも少しずつ秋の気配はありますね

しかし残暑以外にはりきり企画部を熱くさせるプロ野球
はりきり企画部公認応援球団
M6
優勝記念カップの作成も急ピッチで進んでいます。

imagesimagesimages
※デザインは只今校正中につき現物のラベルとは異なります。 あしからず

ここでこけるって事はないよね。阪神ファンってある意味自虐的なので・・・・


そしてそろそろマチダヤも「ひやおろし」始めます。っていうか
これからが本当の時期でしょ! 季節感大切にしないと何事もダメです
業界全体が10月1日「日本酒の日=ひやおろしの日」くらいだといいのになあ
「ひやおろし」の定義守って早く出したもん勝ちみたいなのはやめようよ

images

この時期に飲むとフレッシュな部分とまろみ熟した部分が良いバランスで存在します。
ぬる燗でもいけるのが「ひやおろし」の良いところです。

そして地酒カップ専門でやって頂いている飲食店様用に
「ひやおろしカップ」を御用意しました。9/末入荷をめざし準備中です。
画像以外の銘柄では「石鎚」「鍋島」「上喜元」を予定しています。

imagesimagesimages

地酒カップニュース 

「菊姫」カップのラベル リニューアル決定 10月発売予定 

images

「八海山」 本醸造カップ 近日発売予定 いよいよカップ戦線に参加です。

御来店ニュース

「刈穂・出羽鶴」の伊藤 洋平専務が御来店になりました。
日本酒度+26の日本一辛い山廃純米原酒です。
『弐拾六』というネーミングでしたが、私は『ビリビリ辛口』の名をつけました。
洋平さんほんとにやってね はりきり企画部より

imagesimages
※10月発売予定 全国800本限定

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。