地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成18年2月13日(月) 晴れ 八海山

2006-02-13 21:49:57 | 地酒カップ
八海山カップ

やっと発売日が決まりました。
蔵出荷 3月1日予定

八海山でカップを出すと決めた時、
いろいろ意見を聞きに営業の方もお見えになり
マチダヤなりにいろいろアドバイスをしました。

こりゃ 八海山も本気で取り組んでくれるのか!
「カップブーム」で終わるわけにはいかない!
ここから日本酒に火を付けていかないと!

ここはありそうでまだ無い「八海山 純米酒」を造ったらどうかなんて話もして
八海山だからこそ出来るインパクトのあるカップをとお願いしたのですが・・・・


結局 普通酒のカップ  ラベルもそのまま
10種類もつくったラベルもどこえやら
ちょっと拍子抜け 価格も290(税込)予定 ちょっと高いんじゃないの?
本醸造だったらまだ解るけどねえ

images


せっかくカップのカジュアルさで日本酒ファン拡大と、
蔵も労力、手間を惜しまずやっているのに
きっちり利益確保かな??

まあ仕方ないか・・・ 今日はぼやきのブログとなりました。

そんな時は今も弘前より全国制覇の野望を持つ蔵の紹介を

images

ただ今 マチダヤ限定発売 「豊盃 発泡純米にごり」を
この三浦ぺーぺーが制作中
この真剣な眼差しは本物か?

近日公開


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (なお)
2006-02-14 03:11:07
また遊びに来ました。八海山のカップ、出るんですねー。しかしいささかデザインがそのまんまとは。分かり易いのは良いんですけど・・・。

あと高いですね。菊水の黄ラベルも同等の値段なので、その辺の折り合いもあったのかな、と推察してます。



弘前の蔵ですか!?私の地元からすぐですよ!!なんて、親近感を感じてみてます☆



そんな今宵はOzzyです♪
返信する
多分・・・・ (新潟の紳士)
2006-02-14 16:35:17
このまなざしは本物だと思います。。。。

返信する
いや・・・ (宮城の紳士)
2006-02-14 22:49:42
狙いだと思う。。(^^
返信する
ブラックサバス (はりきり企画部)
2006-02-15 09:28:59
豊盃を飲みながら「ブラックサバス」を聞くこれ以外といいかもです・・・黒魔術=ぺーぺーか? カラーチラシ募集中!!
返信する
・・・・・・・ (新潟の紳士)
2006-02-16 08:50:35
恐るべし弘前・・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。