地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成20年11月3日(月) 文化の日 曇り  ロッキー

2008-11-03 16:28:53 | ラーメン


帯広ロッキー

帯広出身のボクサー 通称「ロッキー」ではない・・・

一度聞いたら忘れられない店名 
れっきとした「北海道ラーメン屋」さんです。
しかも本店は「千葉」らしい・・・         ぷぷー
しかしこの堂々とした「帯広ぶり」      

     でもここは大泉学園

札幌で修行した店主が「千葉」で店を始めその支店が大泉にあった!
「灯台 下暗し」 すぐ近くなのにノーマークでした。



早速乗り込みました。 
お昼は大分過ぎていましたがお客さんはひっきりなしです。

まずは一番人気の「カニみそラーメン」&「みそラーメン」
麺は札幌より王道の「西山製麺」を空輸
期待できそうです。

  
images

しばし待つ間壁の張り紙を見ると
「スーパーミラクルジャンボ ラーメン」と書いてある。

見渡すと あった!! 一際 巨大などんぶりが

 
images

通常のどんぶりの倍以上だ  「スーパーミラクルジャンボ ラーメン」
ギャル曽根なら何倍食べれるだろう????

我々は冒険することも無く レギュラーサイズで頂きます。

  images images

カニみそは独特のコクがあるがしつこくない。
チャーシューはトロトロでかなりのレベルが高い 旨い! 旨い!
具には「茎わかめ」が入っている。コリコリ感がいいアクセント。

みそラーメンはややさっぱりした味で「純連」などよりかなりライト
でもまろやかで味噌とスープの一体感があります。

背脂がちょっと大目だったので次回は少なめで行けば
癖になる味わい 「帯広ロッキー」です

札幌ラーメンの奥深さを教えてくれてありがとう  
85点

今日もごちそうさまでした 
 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。