地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成20年9月16日(火) 雨のち曇   若手の会 番外編 

2008-09-16 13:07:12 | ラーメン

若手の会  番外編

〆のラーメンの話しは書きましたが実は昼もラーメン
東大駒場前駅より「こまばエミナース」へ向かう途中にあります。
しなそば「嚆矢」(こうし)

 
images

経堂の人気ラーメン店「はるばるてい」より独立されたそうです。

http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g524300n.htmはるばるていHP

このHP古いのか「嚆矢」のマスターが出てます。
間違いないよね? 他人のそら似?
でも金髪の髭の丸顔はあんまりいないからね。

味のマチダヤの試飲会はいつも「こまばエミナース」で行います。
飲食店のお客様はよくここで食事を済ませて試飲会へお見えになる方が多く
「地酒も置いてるよ」という話しは前から聞いておりました。
なかなか自分の会だと抜ける時間がなかったのですが、
この日は会の前にちょいと来店できました。

既に若手の会メンバーがほとんどを占拠しておりました。
ほんとは近くの「家系・侍」に行くはずがでしたお休み トホホ・・・
ここは家系でも珍しく「つけ麺」があるので楽しみにしていたのですが・・・残念
でもこちらも行きたいラーメン屋さんだったので入れて良かったッス。

 
images

「しなそば」と謳うだけ有って醤油ラーメンとは違う味わい
麺も中太でこしがあり旨い!

地酒も置いているので5点プラスの 
75点

マスターの機敏な動きも見てて気持ちよし
ラーメンに対するこだわりも充分感じました。

帰り際に「みんな農大卒業して日本酒造ってるんですよ」と言うと
マスターも実は農大出身だそうです

おっとこれは偶然  皆さんご贔屓に

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。