地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成19年12月25日(火) 曇  ラーメン三歩 

2007-12-25 18:43:15 | ラーメン

ラーメン 三歩

五日市街道のバス営業所のとなりに「ラーメン 一歩」という
博多ラーメンの名店があるがここ1~2年は開いたりしまったり。
さすがの行列店もこうなると行きづらい・・・・

しまってたらがっくり来ちゃうもんね
私的には東京で本場の味で食べれる博多ラーメン No1だったのですけど
安定再開を熱望します!!

で名前が似ているのか? 控えめなのか?
前から気になっていた東京都 稲城市の「ラーメン 三歩」へ

         
images

丸い窓が船や水族館を思わせる。
麺は自家製でつけ麺だと変わり麺を何種類か楽しめる趣向

とりあえずは定番の醤油ラーメンから

       
images  images
             右が濃厚醤油  

魚系と豚骨系をミックスしたWスープだがややコク不足
肝心の自家製麺もスープとの相性が私にはいまひとつ・・・

この日たまたまだったのか? 期待していただけに少々がっかり
今一歩と言うより 今三歩と言う結果に

と言う事で  
60点 ちょい辛口

では本日は 「クリスマス」

              
images

こちらへ 冬の特別コースを食べに行ってきます

お土産は川島商店街名物 「大石のうどん」 うまいぞ~

達っさん 待っててね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。