地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成19年11月29日(木)  曇  秋川渓谷2

2007-11-29 19:47:09 | ラーメン

秋川渓谷 其の弐

あきる野市へ行くには関越道から圏央道コース(早いけどすごい遠回り)か
中央道から八王子で降りて一般道コース

なんとなく行きづらい感じが前からある・・・

昨日書きそびれた「ラーメン編」
まずはナビで秋川駅を設定 ここにもラーメン職人はいるのです。

          
images 

秋川なのに「旭川ラーメン」 特一富屋
札幌のラーメン横町に本店があるそうだが、本店の味を越えたとの評判
何故 秋川なのかは不明 
旭川の製麺所 「加藤製麺」より麺を空輸している。
北海道らしく麺がやや黄色っぽい中太麺

メニューには「塩ラーメン」や「野菜ラーメン」、はたまたカレーもあるでよ。
ここは定番の「醤油ラーメン」を食す 650円

          
images
見た目は普通で取り立ててインパクトはない!
スープはまろやかで悪くはないな~と思いつつ食べていると
ぐいぐい後引くじゃないスープが!!!

豚骨、鶏骨、鯖節からとった純和風のはずなのに
何故か洋風スープの風味もあり、レンゲがスプーンに見えてきて
スープ完食

麺との絡みがもう一工夫欲しいところが、ちょっとマイナス
しかし おいしかったッス  80点  あっ君どう?

ラーメン喜正山歩き温泉(瀬音の湯)武蔵小山ダイヤモンドシティ

これがお薦め はりきりツアー   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。