地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成23年2月26日(土)  晴    ばり馬

2011-02-26 19:54:30 | ラーメン


新・ラーメン紀行 ~ ばり馬・東松山店

井出商店~まっち棒と続いてきた「和歌山ラーメン」ブーム
当時は目新しかった「醤油豚骨」、
「早寿司」と呼ばれる鯖寿司と一緒に食べるのがはやりました。

池尻に堂々OPENした「まっち棒 本店」も今は移転。

ラーメン NEW WAVEに飲みこまれていきます。

その中、中国・関西地方を中心に勢力を伸ばしている新和歌山ラーメン「ばり馬」
その支店が 関東では今のところ唯一 埼玉県・東松山にあります。



久々に「和歌山ラーメン」を食べに来ました。

 定番の「ばりうま」


より濃厚な「ばり濃」

お決まりの「花びらかまぼこ」  

ばり濃はちょっと「天下一品」ぽい濃厚さ、しかし「和歌山ラーメン」の基本は踏み外してはいない。

まずまずの美味しさ。  ランチタイムは白米と餃子がついて 790円なり 

4種のお新香が食べ放題。 どれもおいしかったです。

 

ここでは「早寿司」はない。 だから「新」なのか?

ラーメンは 70点   

お新香がおいしいかったのとお茶が「やかん」で出てくるのが○で+5点

合計 75点  

森林公園へ行く時は寄ってみる価値有りです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。