地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成17年11月17日(木) 晴れ 万齢(佐賀)Momoko

2005-11-17 21:03:10 | Weblog

万齢(佐賀) 小松酒造よりMomoko届く

齢の小松さんが、やっととれたリキュールの免許で
「すもも」のリキュールをつくりました。
その名も「Momoko 桃子」 ピーチではないです。
地元「相知町」は「ハウスすもも」生産量日本一
その「すもも」とホワイトリカーでオーソドックスに仕込みました。
中身の色をわざと隠す茶瓶より注がれるその色は
ピンク このギャップに受けること間違いなしです。
これからのパーティー、クリスマスシーズンにピッタリです。

imagesimagesimages



日本酒そして焼酎も仕込んでいる小松さん
リキュールのベースがホワイトリカーだけなんてあり得ません
! 
もちろんあります! 日本酒ベース 焼酎ベースの「Momoko 桃子」
極少量の試験仕込みなので今しばらくお待ちを

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Momoko飲みました (南のさくら)
2005-11-18 18:31:54
小松さんが「すもも」でリキュールを仕込んだと聞き、早速飲ませていただきました。

色は綺麗なピンクで期待が膨らみました。

甘みが少なくアペタイザーにはむいているとは思いますが・・・・。

ぶちゃけ星---です。

ホワイトリカーが合わないのかな?

次回に期待です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。