地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成17年10月7日(金) 曇 チケット

2005-10-07 10:12:06 | レコード&オーディオ&ライブ

Dream Power ジョン・レノン スーパーライブ

昨日「日本武道館」において日本のミュージシャンのトリビュートによる
ジョン・レノン・ライブがありました。
この収益金は戦争や貧困で教育をうけれない子供達へ学校を作る為に使われています。

「忌野清志郎」 「奥田民生」 「PUFFY」 「YOSHII LOVINSON」 「LOVE PSYCHEDELICO」、等
日本を代表するミュージシャンがジョンの曲にチャレンジしました。

ジョン・レノン スーパー・ライヴ

imagesimagesimages
※ビートルズもここで歌ったのかと思うとグッときました。

仕事を終えて駆けつけるが、オープニング間に合わず残念

パフィーのキュートさにクラリ、小柳ゆきの声量にビックリ、
しかし個人的には清志郎のパフォーマンスが最高!!!

今の政治を「うぜー」と一括し
「憲法9条」はジョンが言っている平和の思想と同じだ!
「みんなで憲法9条を自慢しよう」と言い放ち 大喝采!!
「21世紀はもっと良くなると思っていたのに、さらにひどくなってるじゃねーか!」
叫ぶ清志郎  マチダヤ社長と同じ年・・・・
「マザー」と「イマジン」を清志郎らしい解釈で日本語で歌ってくれました。
サイコー

ここで憲法9条とは

第9条
日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、
国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、
国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。


前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。
国の交戦権は、これを認めない。

じつにピースフルな夜。改めてジョンのメッセージを新鮮に受け取りました。
「マインド・ゲームス」
 Love is a flower, you got to let it, you got to let it grow 

マインド・ゲームスimages
「ひとりで見る夢はただの夢、みんなで見る夢が世界を変えられるのです 」


※ビートルズ日本公演in武道館 前座は「ドリフターズ」「ブルー・コメッツ」
「尾藤イサオ」「内田裕也」等

imagesimages

1966年6月30日 第一回ビートルズ日本公演のチケットとパンフレット 本物です。
日本公演のチケットは「THE BEATLES」の文字が、
A席の、B席の、C席のの3色がありの順でレアーです。
A席の黒はオークションでたまに見かけますが、
C席の青は私も見た事がありません。


10月9日はジョン 65回目の誕生日です。


HAPPY BIRTHEDAY JHON

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。