地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成24年6月20日(金)   雨のち曇り    玉名ラーメン

2012-06-23 19:02:54 | ラーメン


玉名ラーメン


熊本ラーメンも細分化されてわが故郷 「玉名市」のラーメンは「玉名ラーメン」なるカテゴリーで評価されているようだ。



博多と熊本市の中間あたりの玉名市

位置的なものもあるのか 

スープはやや脂っこく甘い感じの熊本系  麺は博多と熊本の中間あたりのやや細麺系

久々の帰省でこれまた久々に会った旧友と飲んだ後に やっぱ〆ラーメン


今、玉名で人気上昇中との「千龍」



私は お初です。



来ました。



う~ん これこれ  ウマすぎ!!!   これがソウルフード


思っただけで香ってくるぜ~

東京進出  乞う!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。