地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成25年10月5日(土)  雨  旬味5  

2013-10-05 18:16:50 | マチダヤニュース

 

第30回 味ノマチダヤ試飲会 「旬味5」  無事終了

お天気にも恵まれ記念すべき30回目の試飲会を無事行なうことができました。

来場の飲食店様 「336名」  飲食店の店主、スタッフのみの試飲会 

いわゆる「バイヤー」様向けの会というのが特徴であります。

10月よりの秋の酒を仕入れするプロの舌で活気あるものとなりました!

  



では参加頂きました蔵元様  ソロ撮りができなかった蔵元様 ごめんなさい。























南さんは息子さんと!





丸尾さんは娘さんと






















この日営業のお客様もあり、お忙しい中多数のご来場ありがとうございました。

8月31日に中野サンプラザで予審会を行い、50酒の中より選ばれた36酒がこの日集まりました。

早だしの続く「秋の酒・ひやおろし」ですが、売り手としてしっかり熟成をチェックし蔵元とも酒質のディスカッションを行い
専門店として季節感をもった「旬味酒」をご提案出来たと思っております。

味ノマチダヤの試飲会も30回の区切りとなりました、第一回は店内にお酒だけを並べて行ないました。
それより数回は店内と倉庫にブースをつくり蔵元様をお呼びしました。

今思うと学芸会のような会だったかもしれませんが、日本酒のおいしさを何とか伝えようと必死にやっておりました。

お客様も増え始め店内ではとても開催できないとなって初めて外のホールをお借りして始めました。

中野サンプラザ、日本閣、こまばエミナース、シダックスホールと行い15年がたちました。

途中 「若手の会」を立ち上げたり、「震災応援の会 power to~」を行ないましたので実際は15年以上イベントとしてやってまいりました。

今回 ちょうど30回の区切りということもあり、
味ノマチダヤの年2回の会はマチダヤの若手スタッフにバトンタッチをしましてはりきり企画部は試飲会企画からは引退を致します。

今回で「大団円」!

若い感性で新たなマチダヤらしい会を行なってくれるはずです!

ご参加いただきました蔵元様、ご来場のお客様 本当にありがとうございました。



浜嶋さんに代わりに頭を下げて頂きました(笑)


はりきり企画部は更なるはりきり企画を検討中ですので油断なきようよろしくお願いいたします。



サライの田中さんに頂きました画像にて



明日10月6日は「貴」 たあぼの結婚式です。 宇部へお祝いに行ってまいります。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。