地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成21年11月25日(水)  雨のち晴   串揚げ

2009-11-25 17:58:23 | はりきりニュース


中野新橋 あげもんや! 

中野新橋は今のところへ引っ越す前に10年程住んでおりました。
雨の日も、雪の日も、晴の日も、台風の日もちゃり通勤
今考えるとこの通勤コース上り下りが多く、多少なりともメタボ解消に役立っていたのでは?
今回お邪魔した「あげもんや!」児玉さんはほぼ毎日、店でお買い上げ頂き
中野新橋までちゃりで通勤 このコース良くお解りかと!!

児玉さんより頂いた名刺には「~第一章 串カツ酒場編~」とあります。
と言うことはこの店がゴールでは無いと言うことでしょうか?
虎舞竜のロードの様に何章までか続いていくのでしょうか?

私にとっては本格的な「串揚げ、串カツ」体験 もちろんソース二度つけ禁止!!
山芋をすり下ろし、細かいパン粉を付けた衣
30種類ほどの中よりチョイスすればサクッと上げてくれます。
ソースだけでなく塩やカレーパウダーもあり飽きずにたくさん食べられちゃいます。

串揚げだけでなく一品料理もとてもおいしく「牛すじ大根」は
我が「暴走おふくろ」と最後の一つを巡って他のお客さんと争いになるほど

当初は「焼酎」がメインでしたが今は「日本酒」に徐々に開眼
児玉さんが京都出身と言うこともあり「蒼空」がお気に入り
 
 

チームワーク良く気配り、目配りは素晴らしいものがあります。
それが居心地のよい空間をつくってくれる大切な要素の一つです。
この日は「日高見」~「蒼空」~「長珍」~「千代・古酒」と飲み続け
いつもだとほろ酔いはずが、「暴走おふくろ」の毒気にやられたのもあり(>_<)
不覚にも帰りの記憶がありません・・・・
肝心の料理の写真も撮ってないし・・・・

それでも最後に集合写真はちゃんと撮ってます。 

 

とてもおいしかったです。 欲を言えば主食ものがあるともっと嬉しいです。
ラーメンでもいいよ~

では上京してきた「暴走おふくろ」の「冥途の土産ツアー」もいよいよ「最後の晩餐」
今宵は 9月に1周年を向かえた「達 菊うら」さんへ
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。