地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成21年11月15日(日)  晴れ   apples&dogs

2009-11-15 18:22:27 | 日本酒

豊盃  「apples&dogs」  完成しました!

はりきり企画部の「新機軸」 若い人たちにいかに「日本酒」を飲んでもらうか?
日本酒をおじさまだけの愉しみにするなんてもったいない!
日本酒ってこんなにおいしいんだよと日本酒未体験の成人にすすめるには?

当初はバナナ香のするお酒を仕込み、ラベルも「アンディ・ウォーホール」デザインの
あの有名な「The VelvetUnderground&Nico」のバナナジャケの様に
「ロック」っぽくポップアート風のラベルを考えていたのですが・・・

  


出来上がったお酒が「ぺーぺー」曰く「フルーツの盛り合わせ」みたいで
バナナ香と言うよりフレッシュなリンゴのような香り
青森・弘前だし酒質に沿って「リンゴ」ををモチーフにすることにしました。
完成まで試行錯誤、紆余曲折 ついに完成しました!!

  

もっと緑を強く出すはずでしたが・・・うまくいかず・・・
日本酒のラベルっぽくないところを狙いました!

立ち位置は「とりあえず 日本酒!」の「究極の一杯目」を目指してます!!!
敬意を表して三杯目は「伯楽星」をお薦めします。

  

 豊盃 青森  「Apples&Dogs」 純米   1.8L  2525円

それと なぜ「犬」かって?  それは「親バカ」だからですよ ケケー
 
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (新澤巌夫)
2009-11-16 17:33:18
「究極の一杯目」
そうとうな●●●●●●●なんでしようね!
さすがです。

「究極の三杯目」
も頑張ります!!
宮城も寒くなってきました!
頑張って醸したいと思います。
返信する
そっか~! (菊ママ)
2009-11-17 10:24:50
そっか~!
その前振りだったのですね~!!
計算づくのイヤラシイ大人だぁ
次入れて下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。