地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成21年11月20日(金)  曇   角上工場長

2009-11-20 17:40:07 | 焼酎


寅福 青山本店~並木橋なかむらへ

日本酒蔵の造りも始まり、しばらく蔵元様との外飲みはないかと思っていたところ
「黒木本店 角上工場長」よりお誘いの電話。
携帯の着メロは「太陽にほえろ」に設定 
このメロが流れるとにわかに緊張感が増す!!!
工場長の「最近どう?」との質問に汗かく酒販店も多いはず

青森で行われた、とある式典に参加されたあと「味ノマチダヤ」にご来店。
1時間ちょっと東京市場についてお話しした後、青山の「寅福」さんへ移動
ただ今、メニュー変え中で年明け頃には日本酒&焼酎 グッと充実予定!
しかしこの日は「焼酎Only」で通す私にとって貴重な日
「寅福」さんにて「中々」~「きろく」
「なかむら」さんにて「山ねこ」~「山翡翠」~「山猿」と通しました。

    

「寅福」さんはカマドで炊くご飯が名物。 店内で炊きたてを知らせてくれます。
素材もきっちり撰ばれ、一品一品がとても充実感があります。
ただ今「三重県フェアー」中 「瀧自慢」&「天遊琳」が飲めます。
「にぎすの丸干し」、〆の「鯛茶漬け」絶品でした。

その次はもうお腹もふくれていましたが、近くでせっかくなので並木橋「なかむら」さんへ
居心地の良さに結局また閉店後のまかないタイムまでお邪魔してしまい、
もう午前4時

なかむらのスタッフも若い子が増え、私もよりおやじが強調される様になりました。。。

  

集合写真 まっくら・・・ スタッフの子が「湯川 潮音」ちゃんに似てたので
検証するために「you tube」貼っておきます。

シオーネ The Water is Wide

「you tubeでを見る」をクリックして下さい。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。