地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成20年2月13日(水) 晴  斗瓶取り大吟醸

2008-02-13 19:26:36 | 日本酒

開運 静岡 土井酒造

早くも斗瓶大吟醸 来たる!!


九州からの新酒はまだですが(浜嶋さんあせらずに!!)
名杜氏「波瀬 正吉」の名を冠した斗瓶取り大吟醸が入荷

さすがに堂々たる風格を漂わせます。
昨年は首掛で斗瓶番号明記されていましたが、
今年は何故か付いていません??

土井社長に確認したら「あっ そう? それじゃわかんないよね」で終了
今年は「旨いんだから そんなの気にせずに飲め」という
メッセージと受け取りました。

一応 4番~6番辺りでとはお願いしたので
それが来ているとは思うのですが・・・・

大吟醸はもう一度仕込んでいるようなので、
ロット2も入荷するかもしれません。
 

 

  開運 波瀬 正吉 斗瓶取り 大吟醸 1.8L 10500円

  入魂の逸品です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。