地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成20年10月3日(木)  晴   試飲会

2008-10-03 20:23:35 | 日本酒


第23回 味ノマチダヤ 秋の試飲会

10月12日は味ノマチダヤ 第23回試飲会
ただ今準備が佳境に入ってかなりはりきっております!!!

    今回のテーマは
「辛口百景」

             images

飲食店皆様、接客の場面で
「辛口のお酒下さい!」、「辛口のお酒はどれですか?」
日本酒に対してこんな注文もちろん現場で耳にされていると思います。

しかし「辛口酒」って?
アルコール添加にて日本酒度を上げた酒や日本酒度を高くしすぎた為、
味とのバランスを崩してしまった酒 そんな酒を「辛口酒」と思ってませんか? 

今回は「辛口酒」をテーマに各藏元と1年に渡り打ち合わせしてきました。
日本酒度だけでは表現出来ない、いろんなタイプの「辛口酒」を提案します。

辛口酒は一つじゃないだから「辛口百景」 
ドライ感を各蔵が個性で表現します。

10月12日 「辛口酒」のカテゴリーへ鋭く切り込みます!!!

『日本酒』   参加予定蔵元  

「豊盃」 「乾坤一」 「日高見」 「栗駒山」 「村祐」 「早瀬浦」 

「上喜元」 「くどき上手」 「羽陽一献」 「会津娘」 「天明」 「武勇」

「来福」 「福祝」 「長珍」 「篠峯」 「蒼空」 「奧播磨」 「開春」 

「石鎚」 「悦 凱陣」 「貴」 「鷹来屋」 「不老泉」 「万齢」

初参加 「大那」 
               
日 時  平成20年10月12日(日)   通常試飲会 13時~15時30分 

辛口酒説明会・定員制    12時~13時
※辛口酒を手掛けた蔵元様より酒質説明を行って頂きます。

会 場   こまばエミナース

※味ノマチダヤとお取引のある飲食店様向けの試飲会です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。