地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成17年9月6日(火) 雨  お見舞い

2005-09-06 23:35:54 | Weblog

家に帰ると

今日は茨城の「武勇」さんへ呑み切りに行ってきました。
このレポートは、明日更新致します。
何せ今日はちょっと飲んだので・・・・かなりかな!

家に帰るとダンボールがひとつ!
レコードが届いたか?それにしてはちょっと大きい?

images

送り主は「新澤醸造店」 おっ!新澤さんじゃないか 何だろう?
まさかあのぺーぺーの・・・・カップじゃないよな 開けてみます。

 

images
水害のお見舞いでした。バケツも入っている
新澤さん、直子さんありがとう

あと被害状況調べに来た中野区が、
家まわりの消毒とお見舞いを置いていきました。
そんな事もあるんですね

images


九州の方 台風は大丈夫でしたか?
今年はホントにお見舞いしたり、頂いたりが多い年です。
自然には勝てませんが、備えあれば憂いなしです。
気をつけましょう 



鍋島レポート イン佐賀 飯盛 直喜レポーター

台風の後の田圃の写真を「鍋島」飯盛さんが送ってくれましたので、ここで追加致します。

9月1日 晴れ  山田錦の出穂期

マチとムラを繋ぐ運動で6月26日100人(内60が子供しかもほとんどが低学年)以上が集まり
賑々しく田植えを行い、最初どうなることかと心配しましたが無事ここまで育ってくれました。
もちろん無農薬です。
大きな台風が来なければ、稲刈りの時の子供達の喜ぶ顔が見れそうです。 

imagesimages
ちなみに、これが幼穂です。7月5日撮影したものです。

9月6日 なんと台風直撃

この写真は、その日の夕方撮ったものです。
まだ実の充実が少ないため穂先が軽く倒れる稲はまだありませんが、
これから吹き返しの風があり心配です。

images

                  以上現場より飯盛直喜レポーターでした。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。