るーたんの日記

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

『第35回日本アカデミー賞』

2012-03-03 15:58:26 | 映画

なんともここまで映画を書いたら、昨晩のことも書かないと!!

昨晩は日本のアカデミー賞でしたね。

昨年は「悪人」と「告白」が接線でした。

今年は・・・「八日目の蝉」が独占状態でした。

http://www.youkame.com/index.html

たしかに・・・女性が頑張っていた作品でした。

涙ナミダで・・・・。

誘拐して育てたかった女。

誘拐された女。

取材し続けた女。

子を誘拐された女。

助演女優の永作さんは誘拐した女。

それはそれで育てる喜びもあれば、分かれる辛さ、嘘をついている腹立たしさみたいなものも・・・

主演女優の井上真央さんは誘拐された女。小さい頃まで母と思っていた人と引き裂かれ、

あるときから急に子の人が本当の母だと。すんなり受け入れられるはずが無い。

そのあたりの20歳くらいになってからの心の葛藤が本当に出ていた作品でした。

小豆島の風景にもその寂しさが本当に似合う感じでした。

今年はどんな映画が出てくるのでしょうか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿