るーたんの日記

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

映画『くちづけ』

2013-06-18 23:49:31 | 映画

ちょっと前に何かで特番を見て、とっても興味があったのですが、

うる覚えな感覚で見に行って、予想外の内容に複雑な気持ちになりました。

映画『くちづけ』

http://www.kuchizuke-movie.com/

実は、この作品、すぐに独特な感じで始まる。

これが・・・最後にもリンクしてくる。

作品としても、なんか流れが独特でした。

とにかく、キャラクターが個性的過ぎて、引き込まれていく。

中でも、「うーやん」という男性を演じる俳優さん、宅間孝行さんと

竹中直人と貫地谷しほりさんの親子も見事!

知的な障害のある演技なのですが、本当になりきってみえます。

俳優ではなく、そういう子の話だと世界に引き込まれます。

笑ってしまう場面や、悲しい場面もあります。

最後は衝撃的な展開です。

この話が正しいのか、どうかは判断しきれません。

もう少し、福祉の手の行き届かないところの・・・こんな悲劇が

なくなるような世の中になればいいなと感じました。

また、この独特な作品。

なんと脚本と演出は、うーやんを演じた俳優さん自身だったと。

主役はまだやらないような、でもよく見る俳優さんでしたが、

そんなこともするんだと・・・ちょっと興味が出てきました。

いろいろ考えさせられる作品でもありますが、

人が言うように、ピュアなところも感じます。

ちょっと機会があったら、見て欲しい1本です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿