るーたんの日記

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

「クライマーズ・ハイ」

2008-08-03 13:52:51 | 映画

映画好きと山好きとくれば、この1本も欠かせません!この時期になると、私は坂本九ちゃんが亡くなったのと、女の子が救助されたことを思い出します。

この映画で、当時、報道の技術のなかでこのような駆け引きなどがあったのかと。堤真一の編集者、堺雅人の記者、「ヤーチャイカ」の尾野真知子、なかなかでした。邦画では珍しく2時間越えとなるが、スピード感あって、最後まで目が離せません。途中途中に出てくる現代の場面でクライミングのシーンがあるが、谷川だけらしい。私は岩登りはしないが、何かはまる人ははまるのでしょうね・・・。怖い怖い・・・。山好きでない人にもお勧めな1本です。

あと、予告で見たのですが来年の秋には「剣岳」という映画が公開されるって知ってました?あの剣の道を作った人の話。今回、クライマーズに出ていた息子役の小澤さん(「篤姫」の西郷ドン役)や香川照之とか出るらしい。楽しみです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿