るーたんの日記

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

ヨッシー隊長写真展へ♪12月27日までですよ!

2017-12-18 18:15:23 | 山梨自慢・北杜市自慢

甲府のカフェ「GRAPE」さんで開催中の、ヨッシー隊長様の写真展「山梨県に咲く絶滅危惧の花達」を見てきました。

それぞれに・・・隊長の思い入れも感じますね・・・山梨県へのこだわりも!

本当に良心的な価格の喫茶店さんです。淹れたて珈琲とケーキで600円!

基本は火曜が休みですが、忙しくて開けられないときもあるようです。

どうしてもという時は、確認して行ってくだされ~♪

なんと、ここの店主のTさんは、植物画とか描かれたり、環境省の観察員?とかもされてる方で、

昨年の甲斐駒ケ岳開山200年のイベントにも出ていたり、ちょっと知っていた方でした。

今はほとんど登ってないみたいですが、昔の広河原の話や高山植物の話とか伺えました。

このファイルは、売っているもので、北岳の山肌をバックに高山植物が描かれています。

右から、キタダケソウ・ハクサンフウロ(ミヤマ?)・イワカガミ・ミヤマハナシノブとか…思わず購入!

この絵たちも、私がはじめようとしている透明水彩画の作品なんです。

Tさんいわく、下書きはその場で、戻って色付けしているとのこと・・・いつか、そうなりたい!!

 

※カフェ「GRAPE」さん。火曜定休(要確認) ☎055-225-5775

 甲府駅北口からも、歩いて10分くらいではないでしょうか?

朝日通りは一方通行で、下から登る感じの流れですが、駅前の通りから折れてすぐ左手にあります。

駐車場はお店のすぐ右(上)の4台くらいのスペースです。

ぜひぜひ!!週末も平日も、寒い山梨にお越しくださいね♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宣伝! (ヨッシー)
2017-12-18 19:22:28
 どうもありがとうございます。

 しかし・・・名前の字が間違ってますね。「康弘」ではなくて「泰弘」です。どこに行ってもしょっちゅう間違えられます。植物観察会の名簿、山岳レインジャー証、このあいだは診療所の診察券と処方袋までこの漢字でした。山日新聞記事はまだ見ていないですが、ひょっとしたらそっちも??確認しておきます。
返信する
ヨッシー隊長さま (るたん)
2017-12-18 20:50:42
なんかちがう感じはしてましたが…
ありゃありゃ(T-T)
まさかTさんのお店だったとは。
割れるダイヤはもう完璧ですね!
返信する

コメントを投稿