「ツイている」の続編!で、プレゼントで市川三郷町の「神明の花火」の有料観覧席のチケットが当選!母と近所のおばちゃまと行ってきました!4人分の席で14,000円です。ここ2年?行ってなかったのですが、やはりここの花火は独特です。良いのです。20回の記念大会だったからかもしれませんが・・・。
よくある花火大会って、提供○○㈱、「パーン!」、ってな感じでしたが、もうここはこの花火にいくら協賛とかじゃないのですよね、花火大会にいくら協賛で、内容はもう主催者任せなのじゃないかな?!だから、主催者が、今回のテーマは「ありがとう」って決めたら、A社、B社、C社の分で、このテーマ花火をしましょうとかという話なのではないかな?観ていて飽きないし、連続性や、流れが単調でなくて面白いのです。趣があるのです。今年も本当に2時間があっという間に過ぎるほど、楽しく感動して過ごしました。
おまけの最後も面白かった。川の中州から花火職人が打ち上げ終わったとき、手持ちの赤系の花火で終了の合図があった。司会者の呼びかけで、観覧席側のお客さんがこれに携帯画面の明かりで返答するという、面白い企画があった。なかなか綺麗でしたよ。
そんな時、車に携帯を忘れて、参加できない自分でした・・・。会場にいる友人にさえ連絡も付かない・・・。便利な毎日の中で、結構重要な役割になっているかもと改めて認識しました。大事にしないと、携帯さん!
あと有料席って、特別なのですよ。なんか特異な気分になりましたね・・・