ROSE POSYのハンドクラフト・ブログ

”手仕事”の楽しさをお伝えできればと思います。ROSE POSYオリジナル作品もどうぞお楽しみ下さい。

か~ぎや~! ★浴衣にも似合う花火柄リング★

2007年08月01日 | ジュエリー作品&試作品
先日ご紹介しました、花火柄ペンダントのおそろいリングです。



かなりボリュームがありますが、裏抜きもしっかりしてあり、透かしなのでとても軽い装着感です。私は、こういうコロンとしたフォルムのリングが大好きなのです。

このリング、意外にも浴衣姿にもぴったりなんですよ。

では、珠ペンダントの大柄バージョンや小柄バージョンとのコーディネート例を見てみましょうか。


まずは小柄版と。ボールチェーンで涼しげに。

以下は大柄版の着せ替えごっこです。

定番ボールチェーン。


ケシパールとトルコ石で作ったチョーカー


メタリックホワイトの皮紐のチョーカー

次はピアスかな。たぶん完成したころには、花火シーズンが終わってるでしょうな。来年まで温めておくとしますか。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも思うけど・・・ (石原)
2007-08-01 23:14:47
センスいいですよね。
俺なんか素人だけど、ほんと素敵だなーって思います。ニャ
返信する
お恥ずかしい・・・・ (ROSE POSY)
2007-08-04 11:31:12
石原さん、そんなに褒めていただいて、恐縮です。お恥ずかしいです。
あれこれ想像を巡らしながらジュエリーをデザインする過程が一番楽しいですが、とにかく自分が気に入っているデザインが人も気に入るのか?ひとりよがりに陥っていないか?とというところでいつも悩んでいます。芸術家だったらそれでもいいんでしょうけども。(笑)

松尾先生のアドバイスに、”すごいといわれるデザインじゃなくて、売れるデザインを作ろうよ”、と言われたことがあります。本当にそうだなと思います。頑張らなくちゃ!
返信する
欲しい! (岩本のぞみ)
2007-11-05 22:36:34
花火のペンダントとリングのセット、素敵ですね。
欲しいけど、作るの大変そう!
返信する

コメントを投稿