ROSE POSYのハンドクラフト・ブログ

”手仕事”の楽しさをお伝えできればと思います。ROSE POSYオリジナル作品もどうぞお楽しみ下さい。

ドイツ製カボションでピアス

2015年07月15日 | ジュエリー作品&試作品

本格的な夏がやってまいりました。 暑いです。口に出してもしょうがないのですが、暑い、、、。(汗)外に出たくない週末は、格好の制作日和です。真夏の週末はほとんどインドア活動してます。

ということで、今月、来月は、”在庫一掃月間”としたいと思います。

ついつい衝動買いした石、ビーズ、パーツがなんとなく作品にならないまま、そのまま放置してしまうことって、アクセサリー作りが趣味の皆さんには必ずご経験があると思います。我が手中に入れることがゴールになっちゃうというか、手にした途端に満足というか達成感を得てしまうのでしょうかね。

写真は、ドイツ製のガラスのルースを使ったピアスです。スワロフスキー用の既成の石座がちょうどピッタリ合いました。あわせたのは、スワロフスキーのパール風エレメント。

ピンク色のカボションは、ちょっとミルキーで、裏に金色の箔が張ってあるので、透かすとこうした柔らかいシラーのような光を放ちます。ドロップみたいでおいしそう。(笑

こちらはトルコ石風バージョン。 ガラスでこんなテクスチャーも表現できるのですね。

こちらは、パール風エレメントに、ゴールドパーツを合わせてみました。



カボションのぽってりとした優しい丸みがたまらないです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿