ROSE POSYのハンドクラフト・ブログ

”手仕事”の楽しさをお伝えできればと思います。ROSE POSYオリジナル作品もどうぞお楽しみ下さい。

ねこも夏バテしますか?

2007年08月14日 | ねこの話
最近、ねねの食欲がありません。元気は元気なのですが、あまり食べないので、遊んでいてもすぐにヘタレてしまいます。


な、なんですか??



あー、あつい。へろへろですぅ。
でも、エアコンはきらいだし~。

ねねは、エアコンが嫌いらしく、エアコンをつけると即座に部屋から出て行ってしまいます。エアコンがあるのとないのでは数度の差なんだけどなあ。でも、やはり暑いのか、だいたい、フローリングの床かアルミ板でへたってます。

アルミ板は最初ひんやりしますが、熱伝導率が高いので、ねこの体温ですぐに温まってしまいます。そこで、保冷材やアイスノンをタオルにくるんでアルミ板の端に置いてあげることにしました。アルミ板全体が手ごろな冷たさになり、これはナイスなアイデアでした。ねねもいたく気に入って気持ちよさそうです。

保冷材をいくつも冷凍庫に常備し、ぬるくなったら取り替えてあげています。


ほぇ~。きもちい~。
これ最高だわ!

家猫の夏バテ対策、こんなんでいいんでしょうか?私は甘やかしすぎでしょうか?ですよね・・・。過保護すぎですかね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿