ROSE POSYのハンドクラフト・ブログ

”手仕事”の楽しさをお伝えできればと思います。ROSE POSYオリジナル作品もどうぞお楽しみ下さい。

猫ブームだそうです

2008年03月21日 | ねこの話
(りんごについていたカバーをかぶせられたネネ姫)

ニッチな話題ばかりだったので、たまにはブログの王道、ペットネタです。膀胱炎になってしばらくヘタレていたネネも、暖かくなってからは絶好調で久々に出演したいと言っているし。(言ってないよっ!)

先日ニュースで、今ちょっとした”猫ブーム”だという報道をやっていました。

たしかに、ネコが出てくるCMが最近とても多いですよね。しばらくの間、ネコが登場するCMを数えてみたら10以上はありました。ネコがいるシーンというのは、平和で穏やかな生活の象徴なのかもしれませんね。

ネコは実生活でも、CMでも『なんとなくそこにいる』的な存在で、
ほとんどは主役になることはない動物ですが、特にワタシが好きなのが、シャープのエコロジーライフシリーズのCM、『ネコです。』というのがありますが、アレ、いいですねー。ネコです、の声の役の吉岡秀隆さんもなんか、ほこっとしたムードでいい味出している私の好きな俳優さんです。


ネネ『なんか、すごい違和感なんですけど・・・』
ROSE『あらー、可愛いわよぉ。お姫様っぽいしぃ。』
ネネ『・・・てか、これ、キリシタンの伝道師の襟みたいだけど?』

大きな本屋さんにいったら、猫専門の雑誌が5つもでていました。いったい、ネコで毎月ネタが持つものかしら?と思ったら、多くは読者からの投稿写真でページの多くが費やされているんですね。いわゆる我が家のネコ自慢。人様のネコを見るのも楽しいものです。



『もう、イヤっ~。はやくとってぇー!!』(怒)


最近はペットOKのマンションや賃貸物件が増えてきたせいもあって、安易に子猫を買ってきたり貰ったりして、『やっぱり飼い切れない』、『子供が欲しがるから飼ったのに飽きて面倒を見なくなった』、といって捨てたり、自治体の処分場に持ち込む人も多いそうです。ブームの陰に、無責任な人間の犠牲になっているねこがたくさんいるのです。

命あるものをオモチャのように粗末に扱わないで下さい。家族の一員として最後まで責任を持って面倒を見る決心が出来ない人は、最初から飼わないでください。心からお願いします。m(_ _;)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿