計画していた通りに4連休を使って北海道へ行くことにしました。
いつもならスカイマークを使っているんですが、早々と午後の便が運休になってしまったので、今回初めてエアドゥを使うことにしました。
いつも乗る名鉄μスカイも昼間は運休しており、一般特急しか走っていないので、1時間に2本しか列車がないので注意です。
日中デイタイムに快速特急のμスカイが全く走っていない理由がこのガラガラ具合で納得します。
大きな機材を持って過去に何度も保安検査場で問答して大汗だくだくになる保安検査場も今回は
若干少なめなのと、保安員も特殊な機材に手慣れたのか、最近はすんなり通過できます。
15時15分発のADO135便、札幌新千歳空港行きが待機しています。
北海道行きはコロナ前の2019年以来約3年ぶりとなります。
定刻にタキシング開始。
最初は左の窓側だったのですが、直前に座席変更が出来て、右側に座れました。
雪雲が岐阜辺りまで流れ込んで来て、名古屋市を過ぎると直ぐに雲に隠れましたが、長野~新潟県境辺りで一瞬下が見えたものの、また雲に隠れました。
安定飛行に入り飲み物のサービスが始まります。
コンコースのガラガラ度合いとは裏腹に、意外と乗客が乗っています。6割ぐらいでしょうか?
ホタテスープといきたいところですが、多分喉が乾くだろうと思って順当にコーヒーにしました。インスタントなので、砂糖も入れましたが無くてもよかったかな?
次に陸地が見えてきたのが秋田上空で、ここから内浦湾を跨ぐまでの間は下が見えました。青森もしばらく行っていないな。
飛行場は順調に飛び、北向の風のため、直接苫小牧側からランディングになって、10分程早く着きました。
新千歳空港16:55到着、約100分の旅が終わります。
道内の予定は、
2/18(金) 釧路帯広方面で283系撮影
2/19(土) 道北方面でラッセル又は183系
2/20(日) 石北本線で183系など
2/21(月) 室蘭本線などで281系
2/22(火) 朝の飛行機で帰路→出勤
というつもりですが、撮れ具合や天候などで急きょ変わる場合もあります。
いつもならスカイマークを使っているんですが、早々と午後の便が運休になってしまったので、今回初めてエアドゥを使うことにしました。
いつも乗る名鉄μスカイも昼間は運休しており、一般特急しか走っていないので、1時間に2本しか列車がないので注意です。
日中デイタイムに快速特急のμスカイが全く走っていない理由がこのガラガラ具合で納得します。
大きな機材を持って過去に何度も保安検査場で問答して大汗だくだくになる保安検査場も今回は
若干少なめなのと、保安員も特殊な機材に手慣れたのか、最近はすんなり通過できます。
15時15分発のADO135便、札幌新千歳空港行きが待機しています。
北海道行きはコロナ前の2019年以来約3年ぶりとなります。
定刻にタキシング開始。
最初は左の窓側だったのですが、直前に座席変更が出来て、右側に座れました。
雪雲が岐阜辺りまで流れ込んで来て、名古屋市を過ぎると直ぐに雲に隠れましたが、長野~新潟県境辺りで一瞬下が見えたものの、また雲に隠れました。
安定飛行に入り飲み物のサービスが始まります。
コンコースのガラガラ度合いとは裏腹に、意外と乗客が乗っています。6割ぐらいでしょうか?
ホタテスープといきたいところですが、多分喉が乾くだろうと思って順当にコーヒーにしました。インスタントなので、砂糖も入れましたが無くてもよかったかな?
次に陸地が見えてきたのが秋田上空で、ここから内浦湾を跨ぐまでの間は下が見えました。青森もしばらく行っていないな。
飛行場は順調に飛び、北向の風のため、直接苫小牧側からランディングになって、10分程早く着きました。
新千歳空港16:55到着、約100分の旅が終わります。
道内の予定は、
2/18(金) 釧路帯広方面で283系撮影
2/19(土) 道北方面でラッセル又は183系
2/20(日) 石北本線で183系など
2/21(月) 室蘭本線などで281系
2/22(火) 朝の飛行機で帰路→出勤
というつもりですが、撮れ具合や天候などで急きょ変わる場合もあります。
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