六甲1号の出撃にっき

撮影ロケの出撃模様のほか、日々の雑感なんかも綴ったものです。

平成最後にあの「大正駅」へ出撃

2019-04-30 |  出撃 at 近畿地方
 平成最後の昭和の日に面白いツイートが賑わせていて、これはやられた~と思いましたね。

 「平成」最後の「昭和」の日に「大正」駅で「明治」のR-1「令和」を飲む「慶応」大生。
と言う投稿のやつで、次々と真似て(さすがに慶応は真似できませんが)大正駅へ繰り出す人たち。
 私はその日は当直勤務で行けなかったのですが、翌30日朝に仕事を終えて帰宅。家事その他を済ませて夕方に大阪へ向かいました。

 やって来ました大正駅。103系の引退前の時以来の訪問です。
 昨日と違って人影がありません。
 そして

 無事に『平成最後の昭和の日“の翌日”に大正駅で明治の令和を・・・』の写真を撮りますw
 もうね、2番煎じの3番煎じのどころではありませんが、一応令和になってしまう前に撮っとこうと。

 ミッション終了後にしばらくホームに居るとパラパラとコラボ写真を撮りに来る人が現れ、最後はグループで来た人らですが賑やかに楽しんでました。ゴミ箱は昨日の半分くらいでした。というか半分もいるほうがおかしいかな。私はゴミ箱へ捨てずに持ち帰りました。
 もうあと何時間で元号が変わるというのに、人々がこんな楽しい時間が過ごせるのは、もしかすると新しい代替わりの方法なのかも知れませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改元祝賀用キットカット | トップ | 短いゴールデン・ウィークでした »

コメントを投稿