六甲1号の出撃にっき

撮影ロケの出撃模様のほか、日々の雑感なんかも綴ったものです。

夜の大江戸タワー

2012-05-26 | 日記

 今週開業した東武大江戸タワーですが、すでに開業前に何度も見ていましたが、開業前と開業後で1点だけ違うのがあることです。
 これは勿論、夜になると灯りがついて光った姿を見られることで、夜の姿をみて改めて「ああ、開業したんだな」というのを実感します。

 せっかく公募で1位が「大江戸タワー」だったのに、大人の事情で東京スカイツリー」なんていうダッサい名前に変えられちゃって。 でも夜の灯りが派手ではなく、落ち着いた白系の控えめな照明なところが健気というか何だか可哀想というか、ちょっと応援してやりたくなるかも?

 写真は錦糸町駅下り快速ホームから。階段を上がった特定の1ポイントの場所限定で、かなり根元まで写せます。でも夜景を写真に撮ると、駅前の電照看板が眩しくてかき消されてしまいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週は日本橋、今週は秋葉原 | トップ | 赤だし ポテトチップス »

コメントを投稿